Top | RSS | Admin
モハメドの見解  | アメリカ移住
Heli.gif

ねえ、モハメド君。 君は確かアフガニスタンからの亡命者の2世だったよね。

ご家族や友人は今回のオサマビンラディン殺害の件についてどういった反応なの?


喜んでるよ。 皆。 うん、とっても。


ほとんどがタリバンから逃げて来た連中だからね。

でも、どうしてこのタイミングなのかな~?

ってそんな風にも言ってる。

パレスチナが彼をかくまっているってずっと前からアメリカは察知していたようだし、

殺そうと思えばいつでも殺せたんじゃないかな?


『そうだね~、別にアメリカがやったと発表しなくても闇討ちにできたとも思うし。』


ツインタワーテロ疑惑のドキュメンタリーを見た?


『うん、見たよ。』 


まあ、あれが本当だったらとっても怖いから信じたく無いけど、

少なからずとも、そういった疑惑があるっているのはみんな知ってるんだからね。


それをわざわざ表明するんだから、何か世論を捜査する必要があるのかな?



『パレスチナが抗議表明を出していたね。


[必要の無い殺しだった。] って。』


そう、それなんだよ。 もしかしたらアメリカはパレスチナを挑発しているのかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正常の悪化した地域から移住して来た人々は、だいたいが南側についていた人が多い。

だから、こんな話をしても、ほとんどの場合が旧ソ連についた北側を支持するような内容は出て来ない。

反ホーチミンであったりとか、反タリバンだったり。

アメリカに移住したからこそ自分たちの生活がなりたっていると信じて疑わない人たちが多い。

そう言った意味では、彼ら2世、3世にとって祖先の祖国は『外国』であって、彼ら自身の魂を委ねる自らの祖国

という存在では無いのかな? っていうのが言葉のはしばしから伺える。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル=政治・経済

【2011/05/07 01:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<母の歌 | Top | Jangle Jim>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2042-df7ae71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |