Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Asian Festival 2011  | 世界から見た日本
Kanfoo.gif

今年初めてAsian Festivalなるものを見に行った。

Point Lomaのネイビー基地に近い空き地で行われたこの祭り。

アジアの国々の文化を伝える祭典として毎年行われているら。

まず、特設舞台の上ではカンフーの演技が行われていた。が? 

ベルギー人のお知り合いの方に良く似ています。もしや? ”ん?”

Taikogirl.gif

太鼓チームで太鼓を叩くこの女性も、青い目で金髪。

どちらもなかなかサマになっています。

Animelook.gif

こちらはアニメルック。 日本文化と一言に言っても、本当に様々ですね。

Terry.gif

お~!テリー松岡発見! 今日は3ピースで挑んでおられました。

Breakdance.gif

あれほど踊りがヘタクソだとコケにされ続けたアジア人が今ではまるで違います。

フィリピンからのグループが全米ダンス大会で優勝するほど、アジアのダンスレベルは高みを極めています。


日本はアジアの一国として東の端に位置した小さな島国でした。

太平洋から向こう側からは遠く離れ、アジア大陸からの文化だけを吸収してきた次期も確かにありました。

でも今や世界中の文化は急速に混じり合って、グローバル化が進んでいるように思います。

その動きは日本のみに限らず、アジアだけにあらず。

こんな小さなフェスティバルの中でも感じ取れるようになりました。
------------------------------------------------------------

テーマ=展示会、イベントの情報 - ジャンル=学問・文化・芸術

【2011/05/03 10:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Jangle Jim | Top | Justice Has been done?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2040-a7bbf291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
