Top | RSS | Admin
Happy Easter!  | アメリカ移住
EGGHUNT11.gif

さあ!今年もやってまいりましたイースター!


もともとはキリストが復活した日として知られる宗教的な行事。

でも、もうひとつのテーマ、”子孫繁栄” にまつわる行事として、エッグハントに興じる子供たち姿がとても楽しいので、

アメリカでは、宗教の枠を超えて広く行われている行事です。

さあ~! 卵を拾うぞ~!!!

EGGHUNT112.gif


今年は義理の弟が、ちょっと広めの家に引っ越したので、大人十人がかりで卵をを隠すのも一苦労。

それにも増して使用レンズが単焦点50mm、子供たちと走り回りながら撮影するこというもくろみにはかなり無理がありました。

彼らはとにかく早い! 50mmで構図がとれる距離感を保つために走り回ってもとうてい追いつかない。

アンクルジョーが 『子供たちの方が君よりよっぽど早いね。』

って皮肉っぽく笑ってるし。。。。

F1.8ではピントがシビアな分ボケボケ写真続出!

なんておばかなcoolcuts,完全にレンズの選択と設定のミスでくたくたになってしまった。

EGGHUNT114.gif

やっとジョナを捕まえた。。。。 ふ~~~。

EGGHUNT113.gif


今年はさりなもちょっとだけ金運が出てきたようです。


去年のイースターの日メキシコ大地震をこちら側で感じました。

でも、まさかその一年後、日本にあんな一大事が起こっているなんて思いもしませんでした。

そういった意味では今回のイースターは僕にとって、このアメリカの地にいて

日本の復活を願う行事でした。

ハッピーイースター!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ合衆国 - ジャンル=海外情報

【2011/04/26 01:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Nikkor-s 50mm f1.4 Ai 改造レンズ | Top | High Tech High Elementary School >>
コメント
ロベルトねんきう様、

ごめんなさい”単焦点”を”短焦点”って僕間違えて書いてしまってました。

最近、NikonからD7000なる強者が出たので、ちょっと心揺らいでる今日この頃ですが、
まだまだ、D70でもがんばれる! そんな片意地も張ってみたりして・・・・・

ねんきう様の7Dは本当にすばらしいカメラだな、ってつくづく思います。 娘さんのバスケットの試合を
あんなにクリアに撮影できるなんて。 桜のボケ加減も最高に良かったし。

やっぱりD70は一世代前のカメラなのかな~ってつくづく思い知っている今日この頃です。
でも愛着がね~、、、あるんですよ~。

【2011/05/04 11:57】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

たしかに!
走り回る子供達を50mmの短焦点で追いかけるのは大変ですね。
でも焦点っていいんですよね~。
僕も好きです。
【2011/04/30 08:19】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2037-a240a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |