Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






アメリカでは泥棒もガードマンもの命懸け  | アメリカ移住
Photo0156.jpg


今日の午後、僕は近所にあるショッピングモールに行った。


すると、そこら中に黄色い侵入禁止のテープが張り巡らされて、


制服の警官にポリスカー


どうやらショッピングどころじゃなさそうだ。


近くにいた人に、「何があったんですか?」 と、尋ねると。


「ガンショットさ、一人が撃たれて死んだらしいぜ」


え? いったいどうしてまた?


(僕が暮らす 地区は新興住宅地で、 治安も比較的悪くない。)


「今朝方早くに三人の泥棒がショットガンを持ってAppleストアーに侵入したんだ。


ウインドウのガラスをブチ破ってね。


Appleストアーにはもう従業員が来ていたし、武器を持ったガードマンも雇っていてガードしていたんだとさ。


物音に気づいてガードマンが飛び出したところへ、犯人がショットガンで威嚇。


それで、銃撃戦が始まったって訳。


12個以上の弾痕が残ってたっていうからそうとう派手にやらかしたんだろうね。


その銃撃戦で犯人の一人が打たれて即死。


他の二人は車で逃げようとしたんだけどモールの中で衝突。


車を置き去りにして、住宅地へ逃げこんだんだ。


警察官がその二人を見つけて、一人の男を撃った。


もう一人は女だったらしいが、おとなしく捕まったらしい。


もちろんもう一人の方は救急車で運ばれたらしい。」






銃大国アメリカでは泥棒も警察も命がけなら、ガードマンまで死の危険と背中合わせだ。


と、いうか僕が朝 7:00頃にそこへ行って立ってたら巻き添えを食ってたかも?



------------------------------------------------------------

テーマ=ニュース - ジャンル=ニュース

【2011/04/05 05:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<文化の違いは選択の幅? | Top | 元同僚にLady GaGaから電話!?>>
コメント
ちょうど1か月まえにコメントさせていただいた三宮でDefという、美容室をしている富永です。パソコンがどうもにがてで・・・。メールリンクがよくわかりません・・・(@_@。いろいろ試行錯誤してみましたがギブアップです(+_+)
hair.salon.def@gmail.com
僕たちのアドレスってこっちかもしれないです・・・。
メール頂けると嬉しいです。
【2011/04/07 15:30】 URL | 富永 [ 編集] | page top↑

============================================================

ちょうど1か月まえにコメントさせていただいた三宮でDefという、美容室をしている富永です。パソコンがどうもにがてで・・・。メールリンクがよくわかりません・・・(@_@。いろいろ試行錯誤してみましたがギブアップです(+_+)
hair.salon.def@gmail.com
僕たちのアドレスってこっちかもしれないです・・・。
メール頂けると嬉しいです。
【2011/04/07 15:28】 URL | 富永 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2028-03bb569d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
