Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Chinatown  | 食道楽
Chinatown.gif

LAのチャイナタウンへ行きました。

もう何度か来てますが、今回は夕暮れ時まで粘って、この門構えをスナップ。

カリフォルニアのバニラスカイと赤い門。

そして向こう側に見える青いネオンの縁取りがとっても色鮮やかなコントラストで、奇麗でした。


さて、お腹がすいたのでこちらで中華料理を。 と、以前このブログでご紹介させて頂いたエンプレス・パビリオン(Empress Pavilion) のチャーハンが又食べたいと思って、お店の前へ行きましたが、ディナーは飲茶をやってなくて、結構お値段が高め。

それで、今回はこの門の真向かいにある福州飯店(FOO CHOW Restaurant)

大人一人 $9.99で、ものすごいボリューム! 味もよし! 
Foochow.gif

これはお得でしたね~。 夢中になって食べてたら食事の写真を撮るのを忘れてました。m(- -)m


ちなみにお昼ご飯はこちら、Filippe のサンドイッチ屋さん。

こちらはFoodnetwork でも紹介されたLAきっての老舗(1908年~)。 

Philipeout.gif

これで、$8くらいかな? ポークサンドイッチがお勧めです。

Philipe.gif

ところで、チャイナタウンに来てはじめて、今年が卯年だと言う事を知りました。

アメリカ人には干支の概念があまり無いのです。

Rabbit.gif


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/01/24 06:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<トルーマン大統領、公民権政策の舞台裏 | Top | HAIKU>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1994-14ea897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
