Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






柔道初め  | Sports
Orangebelt.gif
(写真は美事柔道場のシンボルマーク、僕たちの故郷広島の宮島は鳥居をバックに撮影)


今日は柔道の初稽古がありました。

一昨年の9月に柔道に通い始めたさりなも、去年の11月にはオレンジベルトに昇格

今年もやるきまんまんで稽古に望みました。


今日のフェルナンド先生のお説教はこれ

You always need to keep these 2 things in your mind!


Focus & Yet

"Focus!"

Try to let your thought go and focus on what you are doing right now at this moment.

It might be Judo, or study at school, or other thing you are trying to achieve.

and another thing is "Yet"

Some time you might find difficult on some thing.

Even if you try to do some thing but never successful!

When you are in those kind of situation.

Use this word!

"Yet!"

I am not there yet, or I can't do it yet! , I don't have it yet!

Just by adding this three sounds to your negativity, things start to go forward!!!



Do not forget. Focus on everything that you do, and never ever let negative thinking control you.



ね、柔道は僕にとっても、とっても良い教えがあるんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも二つの事を忘れない事!

”集中力” と ”まだ”

”集中力” 邪念を捨てて、今、この瞬間にやっている事に集中する事!

それは柔道かもしれないし、学校での勉強かもしれない。 また、その他の君達が達成しようとしている事かもしれない。

それからもう一つは ”まだ!” という事

時には何かにつまづく事も有るだろう。

いくら一生懸命がんばっても、一度も成功しない。

君たちがそんな状況にある時、

この言葉を使いなさい。

”まだ!”

私は ”まだ” そこまでなっていない、”まだ” できない、”まだ” 持っていない!

この3つのサウンドを君達のマイナスの考えに付け足すだけで、物事が前に進み始めるんだ。


だから、忘れるなよ! 今君がやっている全ての事に集中する事! そしてマイナス思考に自分をコントロールさせない事! 
------------------------------------------------------------

テーマ=格闘技 - ジャンル=スポーツ

【2011/01/04 15:52】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<ある日の朝 | Top | Tangled(タングルド)>>
コメント
ねんきう様、日本で美容のお仕事を習った経験と、アメリカで習った経験の両方を比較すると、
日本では『真似して体で体感して覚える』アメリカでは『理論的に話して聞かせる』
という性格の違いが有るのに気づきます。 それぞれに一長一短あります。
例えば理論だけで、練習量が足りないとカットの構造的な理論は解っても身体能力が着いて行かないので
いつまでたっても遅い仕事しかできません。 

逆に体だけで基礎理論をおろそかに学ぶと、全てがパターン化されて、そのパターンの中だけで仕事をするようになってしまい、なかなか応用範囲が狭まります。

先輩の上下関係はマネージメントの立場からは組織運用をかなり楽にしますね。
アメリカにはなじまないとは思いますが。
【2011/01/14 01:15】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

おはようございます。
僕がほんの少しだけ柔道を習ったときは、そういったご指導は頂けなかった記憶があります。
ひたすらにフィジカルトレーニング。
ひたすらに先輩後輩の上下関係。
もちろんそういった内容の先に、「Focus % Yet」のご指導を頂けかもしれませんが。
さりなちゃんと柔道の出会いは、幸せなもので本当によかったです。
【2011/01/10 08:08】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1985-1fa62f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
