Top | RSS | Admin
Christmas 2010  | Family
Christmas10.gif

今年も家族みんなで楽しいクリスマスを迎えました。

毎年毎年繰り返されるこの光景も、昨年までに比べると

プレゼントの数よりツリーのほうがボリューム感が出て見えます。



思い返せば2006年の12月、初めてのクリスマスをアメリカで過ごした時。

義理の弟夫婦の大きな家で沢山の友人達と子供達が集まって開いたクリスマスパーティーは

とっても賑やかでした。

かつてはこのクリスマスツリーの下半分を埋め尽くした子供達全員分のプレゼントも

住宅バブルのかげりが見えつつあった2007年以降は

だんだんと、クリスマスパーティーが家族親戚だけで開かれるようになって、

そのボリュームをそぎ落として行きました。

本来それで良いのです。

本当に近しい少人数だからこそ、できる楽しみ方もありますね。

今年は大人も子供も、一緒にボードゲームをして、クッキーを焼いて、笑い転げて。

さりなは 『一生涯で一番楽しいクリスマスだったわ!』と、日記に書いていました。

大勢で過ごそうが、少人数で過ごそうが、さりなにとってクリスマスの楽しさギネスブックは

毎年その記録が塗り替えられて行くのだ。

来年も、そして再来年も・・・・・

少なくとも、サンタクロースの神話を信じているうちは、ずっとそうなのだと思う。

Merry Christmas!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2010/12/28 15:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Miramar Lake | Top | Happy Holidays! >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1978-211f8d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |