Top | RSS | Admin
冬景色  | D70
Fuyu.gif

『今朝家の近くの公園で写真を撮って来ました。随分と冬らしくなってきましたね。』

私はオハイオ州から来たの。

冬はとっても寒い所よ。 

『僕の、オハイオのイメージはとっても暑い所でした。』

夏は暑くて、冬は寒いの。

だからサンディエゴの年中温暖な気候をエンジョイしてるわ。

オハイオの好きな所は何ですか?

何にも無い所だけど・・・・・

景色がとてもいいわね。

向こうに住んでいた時と大きな違いはね

ここでの暮らしは・・・・思い出せないのよ、色々な事が。

以前は一つ一つの思い出が、季節の替わり目の景色の変化とともにあってね。

ぜんぶひとくくりで覚えていたの。

たとえば、雪の中でじゃれあった思い出とか、湖で泳いだ思い出とはまるで正反対でしょ。

だから、季節ごとの生活の区切りが薄らいじゃってリラックスしすぎちゃってるかも?

『それ、解ります。日本から来た僕もすごく感じています。 もうすぐ春が来るからこれをしよう!とか、夏中にはここまでやっておかなくちゃ! って感情がなんか持ちにくい!』


サンディエゴの気候は年中私たちを活動的にしてくれて、とっても住みやすいけど。

季節感がちょっとたりないかな?

『できるだけ探すようにしてるんですよ。だから、、 今日もファインダーを覗いて、写真の中に冬枯れの落ち葉をかき集めてきました。』

そういうのって大切かもね・・・・・・
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2010/12/17 01:28】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Father Christmas blues | Top | メキシコからの移民>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1970-5761a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |