Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






負け犬の遠吠え  | D70
Dom.gif

今日負けたのは誰のせいでもない。

君の能力と運がおよばなかった。それに対して努力がちょっと足りなかったんだな。


ただそれだけの事だよ。



しかし、まあ、そんなに落胆する事はない。


所詮、生きるって事はただのひまつぶしのようなものだから。


それで君自身の存在価値がどうなるって言う事でもないんだ。


僕ら皆「今日一日をいかに面白おかしく過ごすか」って事が 最も興味深い所でね、


勝ちも、負けも、その娯楽の一部に過ぎないって事さ。





だから、誰も君のボヤキ(敗北宣言)なんて聞きたかないのさ。


そんなんだったら、もっと面白い話がそこら中に転がっているじゃないか。

志し中ばで死んじゃった偉人の話とか、罪も無いのに八つ裂きにされちゃった哀れな娘の話とかね。

もちろん、君だってそんなスクープにもならないつまらない話をさ、一生続けてる訳じゃ無いだろう?


それだったら、湖に小舟でも浮かべてさ、プカプカやってる方がまだましだね。

そのほうがよほど楽しいってこと。



そのうちそれもつまらなくなるだろう。 そう!もっとわくわくしたくなるんだな。

そうしたらまた、一から始めればいい。

今度は誰の評価の為でもなく、君自身か楽しく生きるためにゲームに参加するんだ。

心の底に闘志を燃やして。そして、全身全霊を掛けて戦うんだ。

と、言ってもね、急ぐ必要はないよ。


ゆっくりでいい。そして、今度は低空飛行で行くんだね。


レーダーの下を飛べ。



目立たなくたっていい。自分のできる限りの努力をすればいい。


だって、君の勝負の目的は勝ち誇り、人を蔑む事では無く、表彰台に立つ事でも無い。

君自身の人生の一瞬一瞬を、エキサイトして生きる為なんだから。


それで結果が出りゃあ、思いっきり喜べばいいじゃない。 

ダメでも、ね、

エキサイトして生きてりゃ、目的は達成したようなものさ!


------------------------------------------------------------

テーマ=写真にコトバをのせて - ジャンル=写真

【2010/11/15 16:33】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






<<Noと言えないアメリカ人 | Top | Classy AWRDS 2010 2nd. Annual >>
コメント
ぼやきでもなんでも、僕は勇気づけられましたよ!
人に感銘を与える「負け犬の遠吠え」なんてありません。
coolcutsさんは慈愛溢れる開拓者なのです←断定!
【2010/11/30 23:18】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

ロベルト様、お恥ずかしながら、これは僕自身のぼやきですた。。。。v-15
【2010/11/29 08:59】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは。
これはどなたの言葉ですか?
ずぅぅぅぅぅんと心に響きました。
ありがとうございます。
【2010/11/27 00:20】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1955-bea44c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
