Top | RSS | Admin
Julian  | アメリカ移住
JulianBakery.gif

サンディエゴから東に約1時間半、日帰りにはもってこいの距離を走った所にジュリアンはある。

1869年南北戦争が終わった頃の話、A.E”Fred" Colemanという元々は奴隷だった人物が現在のColeman Creekという小川を渡っていたところ、Julianのちょうど西側にある小川の川底が金色にキラキラ輝いているのを発見した。 すぐに馬から飛び降りフライパンを手に砂金取りを始めた。

カリフォルニア最南端のゴールドラッシュ到来!

と、いうのがそもそものJulianの起源らしい。

なので、もちろん古びたアンティークな町並みの片隅にはこんなアトラクションがありました。

JulianGold.gif

砂金取りが体験できるんです。

腹が減っては戦は出来ぬ!


まずはA St. & Main St. にあるWood Pit BARBECUEへ

JulianBBQ.gif

JulianBBQ2.gif

アンティーク調の店内はとっても雰囲気があって楽しく食事が出来ます。 肝心のBBQ の方は?


JulianBBQ3.gif

もちろんおいしかったですよ。 でもSan Diego のPhil's BBQの方が軍配が上がるかな。

Julianapple.gif

秋はリンゴの収穫期という事もあって、街頭のあちらこちらに植えられているリンゴの木から振って落ちたリンゴがこんな風に道ばたに転がっていました。


そう、Julianと言えばアップルパイですよね! さて、名物 MOMS のアップルパイにありつくとするか!!!

JulianMOMS.gif

もう長蛇の列でかなりの待ち時間。ぜひ、有名なMom'sのアップルパイを食してみたいものですが、こんなの待っていられません。 でもcoolcutsには秘策があるんです。



車に乗り込み、Main St. をA St.方向へ向かって行き、Washington St. を左に折れて、Hwy78を西南方向に10分も走るか走らないかという場所に、元祖MOM'S Pie Houseがあるんです。
JulianMOMS2.gif
4470 Hwy 78 Julian, CA 92036

Julian-MOMS-Pie.gif

アメリカンカントリー調の家の中でゆっくりと、コーヒとパイを頂いた後はお隣のJulian Certified Farmers' Marketへ。
Julianfarmers.gif

JulianShop.gif

牛舎を改造した建物の中にはアンティーク、アート、ワインテイスティング、に女の子の好きなビーズショップ等等、ここはちょっとした穴場です。



サンディエゴ週末日帰りヒストリカルドライブコースレポでした。




スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2010/10/12 04:56】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<立ち枯れに蔦 | Top | Love Story(クラッシックに観るアメリカの文化)>>
コメント
そうですね、今度テメキュラもゆっくり行ってみないとですね。

ところで、あれからお食事にいかれましたか、楽しそうですね。 こんどはではカラオケで。
【2010/10/15 01:26】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Julianいいところですよね。大好きです。
あと、Temeculaも^^

先日はお友達の紹介ありがとうございました。
さっそくランチにご一緒していただきましたよ。
【2010/10/12 23:45】 URL | may [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1923-26625f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |