Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






アメリカで生まれたエイジアン  | アメリカ移住
写真持って来たのよ。


ずいぶんと日本のスタイルっぽいね。


そうよ、日本のヘアースタイル集がのってるWebでコピってきたんだもん。


韓国人の人も日本のスタイルが好きなんだね。


そうよ、だから私貴方の所へ来てるんじゃない。


でも、君はアメリカで生まれたんでしょう?


私はアジア人が二人しかいないクラスだったの。 だからなおさら自分のアイデンティティーを追求したら、こっちのテイストになっちゃったのね。


先日友達が韓国に行ったの。 そしたら髪を金髪よりに染めている子が沢山いてびっくりしたって言ってたわ。

それから沢山の子が二重の手術して、韓国人としての特徴が無くなっちゃってるから、逆に私の友達の方が結構目立っちゃったみたい。

多分韓国ではほとんどの人が韓国人だから外国人の風貌を真似る事がアイデンティティーを作り上げてく事で、私たちアメリカに住んでいるアジア人はきっと、アジアっぽさを守る事が目立つ事なのね。


だから目立つ為に日本のスタイルを参考にしているって訳。


そういえば日本で僕の娘が生まれたとき、一重まぶただったから”コンプレックスを持たなければいいけど”って思ったけど、こっちでは結構エキゾチックだって受けが良いから安心したのを覚えているよ。


アジア人の風貌を守る事がアイデンティティーを主張する事か、
それはあるかもね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後韓国生まれの韓国人の方が御来店・・・・・・


『韓国で髪を一度カットしたの。 気に入らないのよ~。 流行ってるからってすっごく重たいヘアースタイルにされちゃって。み~んな同じような髪型をしてるのよ。 私の髪すぐ膨らんじゃうから形が閉まっている方が好きなのに。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイデンティティーか女心か? それとも流行か? 好き嫌いか?

美容の仕事も何かと複雑なものですな。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2010/09/09 01:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<インテリジェント と エンフォースメント | Top | ニュースペーパーセールスマン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1911-e0668aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
