Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






インテリジェント と エンフォースメント  | アメリカ移住
 今週末はアリゾナに行って来る。 国境付近のイミグラントと住民との問題の調整でね。


相変わらずお忙しいですね。 


ああ、問題は山積みだね。


ところでアリゾナでは警察がメキシコ人に自由に職務質問ができる法律ができたって聞きましたが、カリフォルニア州民がアリゾナへ旅行しないって言い出したら、今度はアリゾナ州民がカリフォルニアへ行かないって言い出して、大変ですね。


ああ、頭が痛い所だよ。 あちらを立てればこちらが立たずでね。

今回のアリゾナ訪問では国境警備とFBI の連中とも話をしてくるつもりだ。 



ところで日本にはFBIというのがあるのかね? あまり聞いた事が無いが。



CIAやFBIのように警察庁とは独立した機関なのでしょう?


いかにもCIAはインテリジェンスでFBI はエンフォースメントだね。


よくは知らないのですが、日本では公安部がCIAで特別捜査部や特別刑事部等がやFBIに近い部隊らしいですが、すべて警視庁の管轄下にあってそれぞれが独立した機関ではありません


アメリカの国境保安もCIAやFBI に仕事をお願いする事があるのですか?


それはあるね。 又、彼らは彼らで、私たちとは違う角度から切り込んで来る事もある。
------------------------------------------------------------

テーマ=政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル=政治・経済

【2010/09/11 02:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<< 豚のしっぽ | Top | アメリカで生まれたエイジアン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1910-1b43e24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
