Top | RSS | Admin
ロホイヤ民族大移動  | アメリカ移住
DSC_0207.gif

先日ロホイヤにある高級住宅地の一角の大邸宅で行われたパーティーに誘われたので行って参りました。

La-JollaRich.gif

由緒正しき歴史あるたたずまいは、まるでおとぎ話の中から飛び出して来たかのような、アンティーク家具で敷き詰められて。

La-JollaRich2.gif

まるでおとぎ話の中に迷い込んだような感覚に陥ります。

この雰囲気に酔いしれていると、友人がこんな事を話し始めました。

『最近ね、ロホイヤの住人の様相がかなり変わりつつあるの。 昔から住んでいた人々がここから出て行ってね、どんどんこの界隈の昔ながらの海辺の小さな家をミドルイースタンからの移民が買いあさっているの。

そして彼らは、それを壊して大豪邸を建て始めたの。 そのすぐ裏側に位置する家の景観なんてまるでおかまい無しに、自分たちの富を誇示するかのような背の高い大邸宅を建てるのよ。』

ここに古くから暮らしている人たちとはまるで関わりを持たないし、ご先祖代々のおつきあいも無い。まるで地域に密着しない人々がね、どんどん増えているから、代々ここで暮らして来た人々が住みにくくなってしまって、ロホイヤを出て行く家族も少なく無いの。』


でも、どうしてまたミドルイースタンの人々がそんなに沢山移り住んでいるんだろう?


『彼らはブッシュ政権の頃の石油産業優遇政治のおかげで、かなりの資産を築き上げたからね。』


街の文化や風習、そんな代々長い歴史で培われたものだって、政治の風向きで変化する富の流れに変化を余儀なくされるって事でしょう。

でも、もともとロホイヤに住んでいた人は何処へ行くんだろう?


『デルマーやランチョサンタフェ、ロホイヤよりも少し北側の高級住宅地に移り住んでるみたいよ。』
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2010/08/27 00:57】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<< | Top | 442>>
コメント
おキク様、どうやらとうとうロホイヤに進出を企んでいらっしゃる?
それともサンフランシスコ行きの方が進行中ですか?
恐らく所得税もかなり高いのでしょうね、ロホイヤの家は。 でも今回の話の中では、どうやら新住人の協調性の無さが、頻繁にトラブルを起こしているという事らしいです。キク家はデルマーのほうが落ち着けると思われます。 それにしても10億円ですか・・・・・・・?
【2010/08/29 15:20】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

キク先日その辺をドライブしてきました。
あの辺のちょっと景色の良い所は4ベッドルームで10億円とかするんですよね。

きっと、石油成金以外でそんな家を買える人が他にいないのでしょう。

うちの裏庭にも出ないかな、セキユ。。。 ここ掘れワンワン。
【2010/08/27 07:35】 URL | キク [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1899-4b31ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |