Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Sarina Junior National 第4位!  | SARINA
JuniorNational2010.gif

やったぞシゲ爺、アケ婆!

さりながアメリカで行われたジュニアナショナルチャンピョンシップの女子24~26キロ級で4位を獲得しました。

毎年、1000人近い人数の柔道家が世界各国から集り二日間に渡って開催される大きな柔道大会です。

遠くはハワイ、オーストラリア、ブラジル等からの参加者もありました。


さりなは24.5キロ、対戦相手の中で一番小柄でした。

しかもデビュー戦以来不調だった投げ技を、久々にクリアーに決めての4位入賞!


『内股で責め続けて、急に体落に変化する作戦でいったの。 

そしたら相手がバランスを崩しちゃって、“決まった” って思ったわ。』


と、後で僕たちに話していました。


この体落しは背負い投げの不調に苦しんでいたさりなに、今大会の秘密兵器にすべしと、

先生達が特訓してくれていた技。 

ほんとうにありがたい事です。

技が決まらなくて今まで辛かったみたいだけど、ちょっと自信がついたみたい。


他の試合では強く後ろ頭を打って、メディックが出て来る場面もあったけど、怪我も無く無事終えて良かった。


『おめでとう。』 って言ったら、

『うん、ありがとう。でも、もっと戦いたかった。』 ですと。。。。。


この一本はさりなの9歳の誕生日にふさわしい、彼女自身へのすばらしい贈り物になりました。
------------------------------------------------------------

テーマ=格闘技 - ジャンル=スポーツ

【2010/07/05 14:42】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<July 4th | Top | 屋根の上の鳥>>
コメント
Kissさんありがとう。
2週間前までのさりなは、ほんとうに見ててこっちがじれったくなる程、投げのタイミングが取れなかったんです。 先生方が一生懸命特訓して下さったおかげです。
【2010/07/15 01:37】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

さりなちゃん、すごくないですか!!?
アメリカが誇る未来の柔道家誕生か!?
本当におめでとうございます。^^
本番に強いのも素質ですね。
【2010/07/10 22:53】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

Fjikoさんあの投げはね~、本人が一番びっくりしてましたよ!

私投げられた! ってね。 もう、ものすごい笑顔で先生の所へ行く姿を何度もビデオを巻き戻しながら見ました。

しかも、ナショナルチャンピョンシップで勝てるなんて、父ちゃん嬉しい限りです。

来週の土曜日はSTATE GAMEです。ビトリアムから念を贈ってあげて下さいね。
【2010/07/06 14:23】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ムッちゃんベイビーさんすくすく育ってるね!

5歳になったら柔道始めますか。って気が早い?

柔道のおかげでかなり精神面が鍛え上げられて行っているのが感じます。

見守ってあげてね。 
【2010/07/06 14:20】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ナショナルチャンピオンシップで4位、おめでとうございます!
ナショナルランクでさりなちゃん、素晴らしい。。。
本当におめでとうございます。

(ムツミさんこんにちは!)
【2010/07/06 07:04】 URL | FUJIKO [ 編集] | page top↑

============================================================

スゴイ!!! おめでとう!
どんどん成長していくサリナちゃん、頼もしいですね!
【2010/07/06 06:14】 URL | ムツミ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1865-74a4a031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
