Top | RSS | Admin
残念日本  | Sports
PK.jpg

W杯日本代表残念でした。

デンマークとの一勝は16強入りを果た事はほんとうに感動に満ちて、アメリカにもその震波が伝わっていました。

同時にアメリカ代表も予選でアルジェリアを下して決勝戦へ進出した事がきっかけで、にわかにサッカー熱が高まり。

今までのサッカーはお金持ちの坊々がやるスポーツだ! なんて風潮はどこかへ吹っ飛ばされ。

決勝トーナメントの対ガーナ戦ではミックジャガーやクリントン元大統領も観戦に行く程の盛り上がりを見せました。

実際、髪を切りながら『ワールドカップ視てる?』 

お客さんから訪ねられ、『日本はどうなってる?』 『アメリカも決勝進出ですね。』

なんて会話がフットボールや野球並みに交わされるような現象は今まで無かった。

若干のベッカム効果もあるのかな?(今回はアメリカ代表も応援してた自分がいて、ちょっと複雑。)

これからアメリカ国内でもサッカー熱がどんどん上がって行きそうな予感がします。

残念日本!でもまた4年後目指してがんばろう!

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=サッカー日本代表 - ジャンル=スポーツ

【2010/07/01 00:12】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<サンディエゴ横浜姉妹都市 | Top | Nikkor 50mm f1.8 AF>>
コメント
ロベルトねんきうセブンさん
アメリカがベスト16に入った時には本当に『あれ? アメリカ人ってこんなにサッカー好きだったけ?』って思うぐらい、エレベーターの中にいても
『おい、日本もがんばってるな? メキシコは負けちゃったよ。』とか、アメリカ人もにわかにサッカーファンになったりして大騒ぎでした。

PKは外す勇気を持つものにその機会が与えられる。 でしたっけ?
【2010/07/06 08:09】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

アメリカはやはり下部組織やスカウティングがしっかりしているので、なかなか手強いんですよね。
実際シドニーオリンピックでは、日本やられましたし。
そのときもPK戦で、外したのは中田英寿でしたよね。
【2010/07/04 21:54】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1860-21bd9975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |