Top | RSS | Admin
Norah Jones in San Diego  | MUSIC


行って参りましたノラ・ジョーンズのサンディエゴライブ!

2009年11月17日にリリースされたばかりの アルバム The Fall を引っさげてノラジョーンズがサンディエゴへやって参りました。

このアルバムではTom Waits や Modest Mouse, King of Leon, Mutemath, Archie Bronson Outfit, Buddy Guy 等のアルバムのプロデュースを手がけた、Jacquire King の手で完成された。

彼女のお父上はサンディエゴ在住のビートルズのジョージ・ハリソンにシタール演奏を教授した、かの有名なシタール奏者Ravi Shankerの娘、そしてAnoushka Shankarの腹違いの姉妹として生まれた彼女。

さすが音楽の血統書付き! いや~なかなか良いコンサートでした。

新しいアルバムからの曲は結構自分でギターをひいたり、レトロデザインのシンセピアノのサウンドを取り入れたりと、ちょっと80年代のブリティッシュポップのテイストが盛り込まれているのかな?

日本で言うと、一風堂の『すみれSeptember Love』って感じかな?

以前のジャズブルース調のノラを期待して来たら少し雰囲気が違うかも?

でもね、この Chasing Pirates のビデオクリップはノラちゃん本当に可愛いですね~。

でも、長かった髪をパッツリボブに切って、水玉のフレアドレスにピンヒールの姿は80‘sアイドル時代を彷彿とさせる出で立ち。

な~んか垢抜けしたうえに、あれほど以前はMCを入れるたびに緊張して顔を引きつらせていたノラが、まるで別人のように、とっても軽快なおしゃべりとCalifornian Dudeのしゃべりをまねてみたり、観客を笑わせる場面も盛りだくさん。

もちろんあの名曲[ Don't know why ][come away with me]も歌ってくれました。

盛り上がりましたね~、やっぱり僕はこの路線がとってもノラのセクシーボイスが強調されて好きだな~。

一応携帯電話での盗み撮りを試みましたが、ちょっとステージまで遠かったので米粒のような写真でした。

Norha Jones Live




Chasing Pirates / Norha Jones

貴方はメッセージに『これから眠るよ』と送信して来た。

でも、私はまだ、今夜おしまいにしたくないのよ。

だから、夜更かしをして、本を読んで、

だけど貴方の言葉が頭の中をかき乱した、

だから明かりを消したの。

そしてどうやって気を鎮めたら良いかわからないの

海賊を追って私の心は駆け巡る

ええ、その男は私が馬鹿げた事に取り付かれているうちに、頭の中でスイングしているの

イメージしないように努力したけどダメみたい.

泳ぎまわって、シンクの中で溺れたい気分よ

で、どうやって鎮めたら良いかわからないの


Chasing Pirates / Norha Jones

In your message you said, you were goin' to bed, but I'm not done with the night.
So I stayed up and read, but your words in my head, got me mixed up so I turned out the light.

And I, don't know how, to slow it down.
My mind's racing from chasing pirates.

Well the man in there swings while the silliest things, floppin around in my brain.
And I try not to dream but them possible schemes, swim around, wanna drown me in synch.

And I, don't know how, to slow it down.
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2010/04/25 17:18】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<IRC | Top | Refugee/Oi Va Voi>>
コメント
ロベルトねんきうさん、ノラちゃん好きですか?

今回、ノラちゃんはちょっとすっきりやせ形体型になって、

しかも、髪が短くなって、と~~~~~~ても可愛くなってましたよ。

再びハマってしまいました。
【2010/04/28 11:10】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ノラ・ジョーンズのライブですかぁぁぁ!
陳腐な表現で申し訳ありませんが、あえて書きます。
すごいー!

僕は今でも「Come Away With Me」と「Feels Like Home」を通勤や帰宅の電車の中、iPodでよく聴いてますよ。
「Chasing Pirates」はしばらく福岡のFMでもヘビーローテーションだったので、気にはなっていました。
今度のゴールデンウィークはノラ・ジョーンズ聴きまくるぞー。
【2010/04/25 22:10】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1816-b11f844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |