Top | RSS | Admin
Refugee/Oi Va Voi  | MUSIC


1990年にイギリスのロンドンで結成された Oi Va Voiは現在ゲスト、メンバーを含めると総勢9人の大所帯。

このバンド名の意味はアシュケナージュ系ユダヤ人の間で使われている、イディッシュ語で ”Oh, Dear!"

Ashkenazi系 Sephardi系 のユダヤ系音楽、Klezmer、Judaeoのスパニッシュ系音楽、そしてイースタン、ヨーロピアン音楽ハンガリアン・フォークソングを融合させたエレクトリックサウンドはとてもユニークな響きを持っています。
Refugee/ Oi Va Voi

貴方は私に尋ねるの
何処にでもいる男の俺の
何がいいの?
彼らに聞いても同じ答え
私の名前も聞かないの

説明して
ほんのつかの間私の立場に立つ事で
貴方はいったい何を失うの?
もうつけは払ったって思わない?

見せてあげるわ
私たちの運命が全て屈折しても
人を信じる事を忘れないで
だだ、これだけは忘れないでね
私の心は亡命者

共に
尊厳の味わいを楽しめるのよ
貴方が私を信じてくれるなら
私の本当の姿を見せてあげる
私も少しだけ貴方が見えてるわ

貴方は私に尋ねるの
何処にでもいる男の俺の
何がいいの?
彼らに聞いても同じ答え
私の名前も聞かないの

ほら、また亡命者がやってきた
ほら、また亡命者がやってきた
ほら、また亡命者がやってきた
ほら、また亡命者がやってきた




Refugee/ Oi Va Voi

You ask me
Why it is I come to you
When someone else is just as good
I asked them but they said the same
Didn't even ask my name

Explain to me
Just what it is you have to lose
Take a minute in my shoes
Don't you feel like you've paid your dues
Already

I'll show you
That all our fates are so entwined
Don't lose your faith in humankind
Just don't forget my state of mind
Is fragile

Together
We can enjoy the taste of dignity
As long as you believe in me
I'll show you my reality
I've seen a few

You ask me
Why it is I come to you
When someone else is just as good
I asked them but they said the same
Didn't even ask my name

There's another refugee
There's another refugee
Oh oh there's another refugee
Oh oh there's another refugee
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2010/04/22 13:27】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






<<Norah Jones in San Diego | Top | 亡命者の娘>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/24 06:01】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1814-31218fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |