Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






砂漠の兵器工場  | アメリカ移住
今年は砂漠にサボテンの花を見に行きますか?


『う~ん砂漠ね、砂漠へは行くけど、仕事で行くのよ。』


砂漠で仕事ですか?

どんな仕事なんですか?



『砂漠の真ん中に軍事施設を建設する計画があるの


私達の会社はその設計を依頼されているのよ。

1500、000スクエアフィートの膨大な土地にね。』


軍事施設ってどんな施設なんですか?

あっ! もちろん軍事機密ですよね。


『ええ、そうだけど貴方に教えて上げてもいいわよ。

 場所はね◯◯で、ここより北東の砂漠地帯よ

 そこに大規模な兵器工場を建設する計画があるの。

 アメリカ軍が中近東で使用する兵器をそこで全て生産する事になるのよ。』


僕が生まれ育った日本の広島っていう所も、兵器工場があったんですよ。

それが理由で原爆を落とされ沢山の人が死んでしまったんだけど、砂漠地帯なら安心ですね。



『そうね、爆薬や劇薬を扱うような施設だから、人里離れた場所でを選んだんでしょうね。

貴方は日本から来たの? 私も日本に行ってみたいわ。』


日本に行かれるのでしたら、まずは京都へはぜったい行って下さい。

あそこはヨーロッパでいうプラハみたいなところで、文化遺産を守る目的で

戦時中でも空爆を受けなかったので、日本古来の寺や神社が沢山あるんですよ。



見てみたいわね、この目で何千年も建ち続けている古代建築を。

歴史の浅いアメリカにはそんな古い建物はどこにも無いからね~。

それにしても皮肉な物ね、建物を建てる事を仕事にしている私が、

全てを破壊してしまう兵器を作る

そんな恐ろしいものを作り出す工場を設計しているなんて。
------------------------------------------------------------

テーマ=戦争 - ジャンル=政治・経済

【2010/03/05 01:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<君死にたまふことなかれ | Top | イエローベルト昇進>>
コメント
ロベルトねんきうさん
アメリカはやっぱり軍国主義の一面が時々見え隠れします。

サンディエゴはアメリカでも有数の軍事都市。普通の町並みの間を遮断するように
広大な軍の敷地が広がっています。
イラクへ行ったり、帰ったり、それで気がふれてしまったり、体が不自由になったりと
そんな方とお話する機会も結構あります。そんな時に戦争の真実をかいま見る機会が
日本にくらべると比較的あります。
【2010/03/12 00:37】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは。
あいかわらず深い内容ですね。
なかなか日本ではできない会話です。
【2010/03/05 22:05】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1793-bdd93430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
