Top | RSS | Admin
イエローベルト昇進  | SARINA
Yellowbelt4.gif

はい、投げられて


Yellow-belt1.gif

投げられて、

また、また投げられる。

Yellowbelt2.gif

延々と10人近くの先輩達に投げられr続けたさりな

Yellowbelt3.gif



今日は入塾半年にしてイエローベルトの昇格試験に合格したさりなの資格授与式でした。


道場の古くからの習わしで、昇格者は上級者全てから祝いの投げ技がかけられる。


それにしても、投げられて、投げられて、投げられまくっても、


ぜんぜん痛くも痒くもなさそうな我が子を見ていると、僕たちの子育てはこれで良いのだろうか?


良いのかな女の子がこんなにタフで?


って思いつつも、密かに達成感が若干あるには違いない。


だって、このアメリカの地で! 彼女に先輩後輩システムと


物事に対して打ち込み達成した物には格上げのチャンスがあるという事の二つを同時に知ってもらう事ができた事。



週三日以上毎週通い続けているさりなといとこのマドリンは、他の誰よりも早い昇格が叶いました。


今年は校長先生直々にさりなのリーディングスキルのお褒めの電話が掛かり、GATEプログラムテストにも合格したさりな。

英語が苦手だった幼少の頃の悔しさをバネにして、努力して来た結果が着実に実っているような感がある。


投げられても、投げられても立ち上がる。


その精神を学んで、逆境に負けない強い人になって欲しい。


僕は君の事を誇りに思います。


ところで、気がついたら白帯を付けた僕より、彼女達の方が前に並んで立っている?


お父さんは君に先を超されちゃったな~。


週一回ではやっぱりダメか?





スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=武道 - ジャンル=スポーツ

【2010/03/02 16:28】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






<<砂漠の兵器工場 | Top | 『香』 展示会>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 19:12】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1792-3629fbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |