Top | RSS | Admin
Saameh の Trip to India  | アメリカ移住
私ね、2008年の11月に友達の結婚式に参列する為にインドに行ったの。

美しいグリーンのサリーを着てね、彼女の結婚式に参列したのよ。

そしたらね、会場の天井に張られていた大きな赤いテントがね、そう

サーカス小屋のテントみたいなの。 それが、突然頭上から落ちて来て

私たちを下敷きにしたのよ!


それで、体のあちらこちらを骨折してね。

病院に担ぎ込まれたの。

幸い命に別状は無かったけれど・・・・

とてもインド観光どころでは無くなってしまったの。


しかも、その事故があった二日後にねとんでもない事が起こったのよ。


貴方覚えてる?

二年前のムンバイテロリストアタックを


ムンバイでパキスタン人による10カ所以上の銃撃や爆破テロが行われたのよ!


それで、各国からの旅行者や外国人はその安全を守る為にインドから国外強制退去を命じられたの。


でも、私、動けない・・・・・


帰りたくても動けない。


だから、テロが活動が続く中、ボンベイ市内の病院で療養したの。

怖くて怖くて恐怖におびえていたわ。

だって、いつこの病院だって爆破されるか解らないんだから。


異国の見知らぬ街で不安にかられてる私を友人やその家族がとても良く面倒を見てくれて


あんな事があったからこそ、本当の人間の暖かみが感じ取れる事ができたし、


生きている事に心底感謝も出来るようになったの。



そのときの事をビデオでレポしている様子を Vimeo で公開しているから観てみてよ


感性というのが開花する瞬間って、やっぱり困難に打ち勝ち、孤独と戦っているときなのかな~ってつくづく思う


あれから、色々な事に挑戦するようになったのよ。
------------------------------------------------------------

テーマ=インド - ジャンル=海外情報

【2010/02/25 15:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<『香』 展示会 | Top | The Man Who Can't Moved / The Script >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1790-fe809c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |