Top | RSS | Admin
夢が形になったBlue Bazar  |
Bluebazar.gif

以前 ”ひろ子さんさんの器に抱く思い”という記事でこのブログに登場したひろ子さん。 

当時は自宅の客間をギャラリーにして器を売っておられました。 週末になるとその器をワゴンに載せかえて、ヒルクリストのファーマーズマーケットへ。 炎天下の下テントを張って、時にはオレンジカウンティーやLAのフリマへ出向いて、器を広げる。そんな行商のような生活・・・・・


真っ黒に日焼けしたひろ子さんが、『器の奥にある日本をもっと皆さんに知ってもらいたい。』と話されていたのを今でも印象深く思い出します。


その年の春、縁あってダウンタウンイーストビリッジの Vitreum さんでひろ子さんの商品は陳列して頂けるようになり。 Blue Bazar は地に足をつけ始めました。

そして2009年冬! Blue Bazar の新たな飛躍の時がやってきました。


2009年12月11日(金)とうとう念願のご自分自身でのショップをオープンさせる事ができたのです。



さっそく遊びに行ってきました。

BlueBazar2.gif



来店して見てビックリ! 前回ギャラリーで見たきものスカートときものバッグがありました。

今回は新たにSan Diego在住の作家Yuko Kusumotoさんの作品もクローズアップ!

Yukoutuwa.gif

サンディエゴの浜でとれる貝殻練り込んで焼く彼女の器は、僕の故郷からほど遠くない山口県萩市の萩焼に風合いが似てて、coolcutsにはとてもセンチメンタル。

それから AQUA Beauty House の ハーブ・ティー お店でLady Earl Gray Tea を頂きましたがこれがとってもおいしい!  いろんなブレンドがあって、もちろんアロマの効能もあり!

DSC_0092.gif


ひろ子さんは、『せっかく固定したスペースが持てたので、これからは日本の文化やおしゃれや生活の情報の発信基地として、皆様のお役に立てられる事をして行きたいわ。』 とおっしゃっておられました。



彼女の夢はまだまだ続く!


3904 Convoy St, San Diego , CA. 92111

(スーパーヘルス内)Original pancake house ,焼肉鶴橋、居酒屋さくら、ビデオアイと同じモール。

営業時間:10時~19時まで(年内無休)

電話番号:858-220-6796


ホームページはこちら→ Blue Bazar (Fax Order もできます。)
------------------------------------------------------------

テーマ=夢へ向かって - ジャンル=就職・お仕事

【2009/12/17 02:31】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<冗談で制す | Top | Kuzushi (崩し)>>
コメント
ひろ子さんどういたしまして。

僕にできることはこれくらいの事しかありませんが

また寄らせてもらいます。 

ところであのハーブティーはおいしいですね~。
【2009/12/25 09:16】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ありがとうございます。
屋根があるのはいいですね。片付けをしなくていいのもいいですね。
みんなの応援のお陰です。
とにかくやれる事をすべてやって行きたいと思っています。
またお茶でも飲みに来て下さい。
重ね重ね。。ありがとうーーーーーっ!
【2009/12/19 14:22】 URL | ひろ子 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1755-e6a893ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |