Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






失業救済ソフトウエアー  | エージェントへの道
『こんにちわ! ずいぶんとお久しぶりですね~

髪なんかこんなに伸び来ちゃって・・・・・・・。』


ああ、もう気がふれるほど忙しいんだよ! 今も、僕以外のスタッフは皆働いてるんだ。

もう、これじゃ仕事にも集中できないから、従業員に任せて抜け出してきたんだ。


『いい事ですね、こんなご時世に・・・ で、今回は、どんなプロジェクトなんですか?』



一般の人が就職をオンラン上でアプライできるソフトを開発中なんだ。


『ただ仕事を探すのとは違うんですか?』

ああ、全然違うよ。 現在カリフォルニアの失業率は12.5% をマークしたんだ。

全米で全体の2割の人が仕事を探しているか、失業しているってのが現状なんだよ。

そんな中で沢山の人があちこちの会社に履歴書を送っているけれど、それに目を通してもらうだけでも皆無なんだ。

実際には求人数の80%は知人やコネを介して決定している。

僕は、こんな状況はあってはならないと本当に憤りを感じながら日々を送っているんだ。


だから、今回開発中のソフトウエアーにはね、一般の人がなんのコネが無くても、自分の経歴や学歴、それから思考にピッタリくる就職先としっかり繋がって、優先的に履歴書を観覧してもらえるような仕掛けを沢山盛り込んであるんだ。

詳細は企業秘密だからここでは言えないけど、これが出来上がれば、就職難で困っている人たちが、自分に本当に合った就職先を見つけられるだろうし、企業側にも本当に適任でやる気のある人材が集まってくるので、メリットは大なんだ。


僕はこのソフトでね、能力があるのに、世の中の複雑なしがらみに埋もれてしまっている人たちを救済したいんだよ!


でも気をつけて進めないと、もうこのソフトをマイクロソフトが欲しがってるからね。

既にオファーが来たけど、もちろん今は売らないさ! 

きちんと立ち上げて、ビジネスとして完成してからじゃないとね。

だって、最初の趣旨が曲げられちゃったら世の中人の為にならないでしょ。
------------------------------------------------------------

テーマ=私さがし・仕事探し - ジャンル=就職・お仕事

【2009/11/23 13:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<The Soldier | Top | Ringi System>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1743-1a9c6fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
