Top | RSS | Admin
Bikramyoga  | Sports
月曜日、仕事仲間のお誘いで、ビクラムヨガに行ってきました。



ビクラムヨガは、摂氏57度に26のポジションを連携して行われる現代版のヨガです。

ビクラムはインドのヨガコンペティションのナショナルチャンピョンでした。

彼が17歳の時にウエイトリフティングで膝を壊した時、医者は彼が二度とは歩けないと診断した。

彼はヨガスクールに戻って、6ヶ月後に歩いて卒業したそうです。


まあ、こんなに汗をかいたのは何年ぶりでしょうか? っていうくらい汗がだくだくでした。

しかも、この蒸し暑い中のヨガはことの他大量のエネルギーを要しているようで、とっても疲れました。 と、いうよりか・・・・

最後はもう、吐き気が襲ってきてノックアウト状態だった。

途中で止めるのは悔しいから、最後までやりましたけどね。


この日は一日中ノックダウンでしたが、次の日の体の調子が良い事。

多分老廃物がいっぱい出たんですね。

   
If you are not doing it properly, It won't do anything for your body.

You are only cheating yourself.

これが今回の教訓でした。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=心と体にいいことはじめよう! - ジャンル=心と身体

【2009/11/12 02:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<冬の海 | Top | Vintage KIMONO silk skirts & bags Exhibition>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1739-4d5fe8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |