Top | RSS | Admin
7years フィリピン?  | アメリカ移住
先日はフィリピンへ出張に行かれたそうですね。

どのようなご用件だったんですか?

8歳の男の子に実社会で必要な事柄をティーチングしてきたの。

????? それってどんな事がらなんですか?

たとえば、買い物。 

理論的に彼にお金の使い方を教えて、その後に実践しにいくの。

つまり、買い物に行くのね。


『????? 買い物の仕方を教えるんですか?』


まあ、それだけじゃないけれど、彼が生きていく上で今現在必要な事柄を教えるのよ。


なかなかいい待遇だったわ。 

セブ島のリゾートホテルの一室が私たちに用意されてね。

彼は彼で別室に寝泊まりしてるの。

それで、私達と他にも別分野でティーチングするグループもいたわ。


『すごくお金がかかりそうな話ですね。』


クライアントは地元でかなりの大富豪だったのよ。


『どうしてわざわざアメリカから人材を呼びつけなければならないのでしょう?』


私たちは常日頃から、子供達の行動習性を学問しているチームなの。 

こちらでは知恵遅れの子供達の教育にあたっているのよ。


アジアの国々では私たちのやっている事を最近になって研究し始めた段階なので。


自国では一流の人材が確保しにくいという話らしいわ。


『じゃあ知恵遅れのお子さんだったんですか?』


いえ、大富豪のかしこそうなおぼっちゃまよ。


『なんだか映画 "7 Years in Tibet" みたいですね。』


あら、どんな話だったかしら?


『ブラピがエンペラーの家庭教師をしていたでしょう?』


ああ、そうねそんな感じだったかも・・・・ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い物の仕方なんて親が教えてやればいい事だと思うんだけど、投資家にでもなれるたぐいの学習なのかな?

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2009/10/16 14:38】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<Cosmos (秋桜)Momoe Yamaguchi | Top | インディアン・リザベーションは治外法権?>>
コメント
石田のお姉さんメッセージありがとうございます。結婚にお孫さんの出産に幸せ続きでなによりですね。 また別口でメールしますね。
【2009/10/22 00:49】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Kissさん

実際の所、我が子の教育に資材をいとわずつぎ込むって感じの内容でしたが、これって ”習う” や ”気づく” っていう精神は育つのかどうかちょっと心配です。
【2009/10/22 00:47】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

広島の石田です。
先日は、娘 裕美への祝電ありがとうございました。
お体に気をつけてがんばってください。
【2009/10/18 09:29】 URL | kazue Ishida [ 編集] | page top↑

============================================================

「金持ち父さん」思い出しました。
理論的にお金の使い方を教える・・・なんだか興味深いですね。
もっと深くお話をお聞きしたいな~。
お金の運用や使い方って、学校では教えてくれませんよね。
でも、より良く生きていく上でとても大切なことなので
これからニーズが増えるかもしれませんね。
【2009/10/16 20:23】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1727-14f340fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |