Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






4回会社を倒産させた男の話(バスを動かせ!)  | アメリカ移住
Junki Yoshida1

あのなぁあ!目の前にバスが現れてな、運転手がおらんかったら

つべこべ言わずに、まずはそのバスの運転席に乗り込んで運転してみい!



『そうは言ってもですね、まずは考えなけりゃならない事があるでしょう? 

 行き先は? そこまでの道のりは? 燃料は十分あるか? 大型の運転免許書を取得してるか?・・・・etc.....』


そんな事言ってたら他の誰かがそのバス乗って逃げてまうで~!


『でも、途中で止まっちゃったらどうするんですか?』


そんなもん簡単や、バスの後ろにまわって押せばいい!

『そんな、あんな大きなバスが簡単に動きませんよ!』

動かんよなぁあ、そりゃ。 そんなもん簡単に動く訳が無いでぇえ~


それでも信じて力いっぱい押すのや!

周りで見てる連中はな、 『あいつもとうとう気が触れちまってでぇえ~ 気違いや!』 いうて薄ら笑いしよる。

ええか!あの松下幸之助さんやて、最初は気違い扱いされたんやからな


それでも構わんと、歯を食いしばって力いっぱい押し続けるんや!


それでもな! 雨が降ってきて、ビシャビシャなってもうてな、道がぬかるんできても

血反吐を吐きながら押しよって見い、

                ひとり、また、ひとり・・・・・

そんな気違いを哀れに思ってか? あきれ果ててか・・・・・・・

一緒にバスを押してくれる人が現れるんや。


奴らは一緒にバスを押しながらあんたの真剣な横顔を見ているとだな、


なんとも不思議な感覚に陥ってくるんや


騙されてるような、いないよな・・・・・・


しいまいにはな、一人一人が、 (もしかしたら、このバス動くんちゃうかな?)


そう考え始めるんや!

そうしたらこっちのモンや、一度雨が止んで地面が硬とうなってみい

バスはスル・スル・スル~ って動き始めるんや。


まるで奇跡やな! 

物事はこうやって動き始めるんや!

わしは幾たびの困難をこうやって乗り越えてきたんや。

---------------------------------------------------------------------------------

9/22 Litehouse 主催の吉田潤喜氏(吉田ソースの創業者)講演会での公演内容より

吉田ソースは現在、全米で一日5万本を売り上げるアメリカNo.1のグルメソースになり、吉田グループは21社を傘下に、SBAが選定する全米24社に殿堂入りを果たすほどに成長した。
------------------------------------------------------------

テーマ=モチベーション - ジャンル=就職・お仕事

【2009/09/25 13:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<4回会社を倒産させた男の話 (試食のおばさん) | Top | マイホーム戦略その6 (不動産の価格決め)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1705-cde16940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
