Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






インターナショナルサイバーロウ  | 遠隔操作
私は去年ロースクールを卒業して、今現在法律事務所に勤めているの。

今ね、ある事に気がついて、何だか使命感に駆られちゃってるの。

『それは何ですか?』

あのね、インターネット上では現在法律をレギュレイトしにくいようで、まともに世界規格での法律が存在しないの。

『そうですね、日本で禁止されている描写が入った映像も、海外に発信住所があればぜんぜん取り締まれなくなっちゃいますよね。』

そうよ、それだけじゃないわ。 

例えばギャンブル。 日本で禁止されているようなギャンブルだってネット上では可能になってくるわね。


それぞれの国が異なる法律の内容を有していて、犯罪は住所地の国の枠内で取り締まられる。

国際犯罪も取り締まる例はあるけれど、まだまだインターネット上はちょっとグレーゾーンが多すぎね。


私ぜったい Inter National Siver Low とうのが必要だと思っているの。

世界各国を駆け巡るインターネット網で行われる犯罪を取り締まるべく作られる、全世界規模の法律よ。


その実現の為にこれからの弁護士人生の全てを注ぐつもりよ!


『頼もしいですね。 がんばってください!』
------------------------------------------------------------

テーマ=インターネット - ジャンル=コンピュータ

【2009/09/11 13:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<お向かいさんの噂話 | Top | ジェンガ>>
コメント
Kissさんこんにちは

世の中には若いうちから自分に架せられた使命を持ってまっすぐ生きている人がいるものだな~っと、つくづく思う今日この頃です。

本当に人に会う一回一回の僕の仕事は勉強させられてばかりです。
【2009/09/14 09:12】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

本当に頼もしいですね!
どんな分野にしろ、こんな情熱的な人たちが
世界を変えるんでしょうね。
頑張ってほしいです!!
【2009/09/11 19:13】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1695-bb3dc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
