Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ひまわり  | D70
Himawari.gif


風見鶏

風に吹かれて

向きなおす

ひまわり燦燦

天仰ぐ
とかく世の中は 【地の理】 で動きがち

風が西から吹けば西へ向き

東から吹けば東へ向きなおす

人間はいつから地球上のアトモスフィアーに吹く風だけに気をとられて生きるようになったのでしょうか?

かつて人間がまだ大自然を敬い恐れ、その恵みと共に歩んでいた時代があった。

大自然は大宇宙を発生の源とし、宇宙空間と人間は見えない力で繋がっていた

あれほど単純明快だった人間そのものの営みが、いつしか

まるで人間が万物の長であるような驕りと、エゴが全てを支配するようになってから

複雑で難解なものになっていきました。 

そればかりか、同族の中で支配するものと、支配されるものに別れ、

人間が全て、天体の塊の中から息吹をあげた、もともとはエネルギーの集合体だったという事実を思い出そうともしない

ひまわりは自らが大宇宙のソーラーシステムの中で生きている事を自覚している。

だから、太陽の向く方向へ絶えず向こうとする。

いまこそ人間は 【天の理】 のなかで生かされていることを再確認するべきではないでしょうか? 
------------------------------------------------------------

テーマ=写真にコトバをのせて - ジャンル=写真

【2009/08/24 12:24】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<伝説のギターリスト Les Paulさん 死去 | Top | 肩たたき>>
コメント
kissさん
今の世の中の仕組みや考え方が、半世紀前の裏づけに基づいた判断基準やルールという価値観からとてもかけ離れ過ぎて、世界中が混乱しているように思うんです。

アメリカへやってきてすぐ、サンディエゴの一般的な平均収入に対してこのマイホームの平均価格はおかしい。 そう感じ取りました。

日本はまだ、当たり前の事を当たり前に考える価値観が少しは残っていたからでしょう。

でも、メディア操作は政治や法律ぐるみで人間の判断基準を麻痺させます。 ヘッジファンドの弊害だって、自然の摂理に照らし合わせて考えて見れば未然に防げた事なのだろうと思います。

あまり欲のつらばかり厚い人間が増えないように、しっかり子供達を導いて行く必要性を本当に感じている今日この頃です。
【2009/08/26 15:14】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

古代からずっと変らない、大宇宙の営みってすごいですよね。一日はずっと24時間だし、太陽は今も昔も同じように降り注ぎ、
地球はずっと、同じスピードで周り続けている・・・
当たり前のことが、当たり前ではなく、何よりも尊いのでしょうね。大事なことを忘れてしまわないように、心にゆとりをもって
生きたいものです。
【2009/08/24 16:10】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1686-b7e7afc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
