Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






木登り  | SARINA
Kinobori.gif

今週の月曜日からさりなは学校が始まって、いよいよ小学3年生になりました。

今学期から転校して、小学校は僕達が住んでいるアパートから道路を一つ挟んで向かい側。

突然 『自分ひとりで歩いていく』 と、言い出しました。

日本の小学生は一キロ先でも集団登校して子供達だけで歩いていくのは普通の事ですが、

アメリカでは低学年まではいくら学校が近くても、送り迎えをするのが一般的です。

とは言っても、チラッと見せた彼女の独立精神をむげに押し込むような真似もできず・・・・・・・

『いいよ! お父さんは部屋からさりなが学校へ行くのをみているから。』

さりなはアパートの扉を開けて外へ出て行きました。

とは、言ってもやっぱり心配なので、ちょっと離れたところからストーカーのように後をつけるお父さん・・・・・・

結局校門の近くで感づかれて一緒に手をつないで登校しました。




去年のグランドキャニオンではちょっと歩いただけで 『疲れた』 って言っていたのに。

今回は3つもハイキングコースを制覇して、文句一つも言わなかった。


いとこのマドリンと二人で木登りをして僕達をハラハラさせたり


一緒にお風呂に入らなくなったのはもうずいぶんも前の話、

おしめをかえてやったり、ミルクを飲ませてやったり・・・・・・・

何一つ自分ひとりでできなかったのに・・・・・・・



最近の彼女の成長ぶりに、なんだか嬉しいやら、寂しいやら・・・・・・・・・・・


そろそろ子離れ準備でもしますかな?

と言いつつも、娘の気を引くためにぬいぐるみを買ってやる親バカ。


『Thank you Daddy.』 と抱きつかれて、

思わず 【このまま、成長が止まって欲しい】 なんて良からぬ事を考えてしまった。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=パパ育児日記。 - ジャンル=育児

【2009/07/31 14:44】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<マイケルを死に陥れた、【Omar Arnold】 | Top | Somewhere Only We Know / Keane >>
コメント
ロベルトねんきう様 

まだ一緒にお風呂に入ってるなんて、うらやましいですね。

アメリカの一般的なお風呂はサイズが小さすぎるから二人で入るのは窮屈なんです。 まあ、僕が太っちゃったせいもあるのですが・・・・・・。 お互い今この瞬間を大切にしましょう。
【2009/08/05 23:32】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcuts様


さりなちゃんは小学3年生だったのですね!?
うちの長女も小学校3年生なのです。
ちなみに今でも一緒にお風呂に入っています。
娘に「おやすみ~、チュッ」てされると、娘がこのままでいてくれたらなぁ、と僕もよからぬことを考えてしまいます。
親父どもは皆そうなのかも!?
【2009/08/05 00:44】 URL | ロベルトねんきう [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1658-6b5cd342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
