Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






幼い瞳に映るもの  | SARINA
todokukana.gif


今回のUtah 国立公園めぐりに、昨年のArizona国立公園めぐり

ある若くしてこの世を去った奥さんの同級生の女性の葬儀に参列したのがきっかけで始まった。

姉は中学生、弟は小学生というまだ親が必要な年頃で、両親を失った姉弟。

その姉が、『父母は生前できるだけ多くの美しい景色を私達に見せてくれるために、沢山旅行に連れて行ってくれました。 父が亡くなった後も、母は決して裕福で無いのにこの父親の遺志を継いで、沢山のものを見せてくれました。』

故人とは面識が無かったものの、その親の子供を想う気持ちに心を打たれ、感嘆してしまいました。

僕達夫婦の現在の目標は、わが娘にアメリカ50州を見せてやる事。

渡米以来4年間で、娘と一緒に旅行した州はニューヨークミネソタワシントンオレゴンカリフォルニアネバダアリゾナ、ユタ の8州のみ

今のペースでは間に合いませんが、何とかペースをあげたいと思います。

まあ、果たせなくてもとりあえず目標と言う事で・・・・・・

一人一人にデジカメを渡し、ファインダーを通して見る景色を好きなだけ撮らせました。

もちろん彼女達がこの旅行の全てをいつまでも覚えているなんて事は期待していませんが、

大自然の大きさや、健やかな草原の香り、山々の動植物。

その小さな瞳に映ったものを、大人になって何か一つでも思い出すことがあれば、

文明の中で生きる事だけでは補えない何かをまた、彼女達自身で見出すだろうと

勝手な親の自己満足ではありますが、そう願っています。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=パパ育児日記。 - ジャンル=育児

【2009/07/14 13:49】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Boulder Mountain Lodge | Top | To Zion / Lauryn Hill >>
コメント
Kissさん気にしないでください。
僕もよくやることですから・・・・・・・

またお話しましょう。
【2009/07/29 21:34】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

娘さん、coolcutsさんを親に持って幸せですね。
いつかきっとそう感じるときが来るでしょうね。
どんな形であるかは分かりませんが、この経験が
自分のどこかに必ず残りますよ!
先日はお電話ありがとうございました!
席を外しており、返答できずにすいません。
またお電話させてくださいね!^^
【2009/07/21 23:07】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1650-abfd5abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
