Top | RSS | Admin
Zion 国立公園  | 海外旅行
Zion1.gif

7月3日は僕の誕生日、そして4日は娘のさりなの誕生日。

毎年恒例になりつつあるバースデー旅行。

今回はUtah州の国立公園めぐりへ来ています。


去年のグランドキャニオン&セドナ旅行ではフェニックスまで飛行機で往復してのロードトリップでしたが、

今回はなんと!!完全ロードトリップに挑戦!

3日の夜9時にサンディエゴを出発して4日の深夜3時にラスベガス入り

Las-Vegas.gif


翌朝10時にラスベガス出発

Rordtrip2.gif

アメリカ内陸部ならではの、果てしなく続く真っ直ぐな道路をひたすら走り、

1時にZion入り。

その足でZion national park のシャトルバスへ乗り込みハイキングへ

ShattlebusinZion.gif

国立公園への入り口で家族チケット  (今回は従兄弟のマドリンも一緒に連れて来たので4人) 

一律$25を購入 (一人$12) 
Entrance-Station.gif

こんなところをくぐったり、
Zionhik1

地球の穴ぼこに腰掛けたり
Holeofearth.gif

エメラルド色の池で、生まれて初めておたまじゃくしと出会って
あめんぼうに田ガメ、それからしおからとんぼ・・・・・・

Emeraldpools.gif

野生の鹿やリスと出会いながら歩く事片道1時間

Deer.gif

Zion Canyonの最高峰 Angels Landing の断崖絶壁の下の池へと到着します。
あまりの壮大さに全体像を写真に写すことは出来ませんでしたが、大きな岩の上に座っている男性と壁の大きさを比較して写真を写してみました。


Wallofearth.gif

空はまだ遥か上にあります。

EdgeofSky.gif

今回、Zion国立公園で挑戦したハイキングコースは5つあるポピュラーなコースのうち
子供でも完結できる比較的低難易度のコースEmerald Pools Trails を選択しました。

そのほかにもRiverside Walk なども子供向けのコースとしてはもってこいなコースです。

尚、ホースライド・ハイク サービスは7歳以上しか受け付けていないので、6歳児が同行した今回はおあづけとなりました。

ラスベガス大好きっ子のマドリンが

『This is better than Las Vegas!』

と叫んでいたのが印象的でした。

皆で 『Happy birthday Sarina !』 と叫び声をあげると、こだまが響いてなんとも幻想的な誕生日となりました。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2009/07/05 20:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Bryce Canyon | Top | Happy Independence Day!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1644-a2c680c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |