Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






地下げ屋の手口  | 遠隔操作
アルトロ爺さんに聞いた話がある。

サンディエゴガスランプにあるの名物ツイン・コンドミニアム当時のガスランプは普通の人は誰も近寄りたくないくらいに荒廃しきっていて、ここの地上げを行う為に、周囲の環境をごっそり変えてプロモーションをかけたという話。

でも、今回イーストビレッジでお店を営むT氏の話はダウンタウンの図書館移動にからむ汚職と


地上げ屋、ならず地下げ屋の話です。


『最近、この辺の治安がかなり悪化していてね、僕は今移転を考えているんですよ。


先週だけでも3人の浮浪者が近所で死んでるし、おとといはホームレスの女性がお店の前にしゃがんでおしっこをしてた、ポストにうんこを投げ入れられたりもしたんですよ。

あそこの角を曲がったところで、浮浪者のカップルが性交をしていたし、喧嘩なんてしょっちゅう。

人殺しだって結構聞くようになった。』


そういえばちょっとここに来ない間にホームレスがとっても増えたようですね、やっぱり不況のせいですか?


『不況もあるけど、これはどちらかというと仕組まれた事なんだ。』

仕組まれた事?


『図書館を挟み込むようにね、ブロードウエーの近辺と、このご近所にホームレスに食事を配る給仕施設が作られたんだ。


だから必然的に彼らがどんどん集まってくる。』

ちょっと待ってくださいよ、イーストビレッジはダウンタウン南側開発計画のぺトコ球場周辺ディベロップメントの一つに入っていると思ってましたが・・・・・・


『そうですよ。僕もその流れの発展性を思ってここへ出店したんです。』

どういうことなんですか?


この周辺の土地は3人の投資家がほとんどのビルを所有しているんだ。 このお店のビルの所有者がその一人でユダヤ人。

今、サンディゴ市では図書館をPETOCO PARK 周辺に移す計画があってね。

現在の図書館跡がごっそり開いちゃうって訳。

それで、彼ら3人の投資家はその図書館をできるだけ安く買いたいと狙ってる。

だから、彼らはこの界隈に力を持っている政治家に賄賂を払って、ホームレスの給仕施設を、そこの区域を挟み込むように設置したっていう手口さ。

彼らは以前もこれと同じような手口でね、この少し先にあるブロードウエーの教会を$1で買い取ったっていう噂だよ。』

え~! 1$ですかぁあ!?

『最近ね、ある車の修理屋がブロードウエー周辺の治安悪化に頭を抱えて、この近所に移り住んで来たんだけど、かわいそうにね~ ここも時期に閉めなきゃならなくなるよ。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の話で一番驚いたのは、公共事業の動きとはまったく別の市場動向を、投資家達の手で仕掛ける事が出来る事。 この地下げ計画が執行されている期間に物件を買い付け、彼らが治安を回復させるようにコントロールするまで持ちこたえる体力が無ければ、市政がどのように向かっていようと、避けておいた方が良い地域と言う事になります。
------------------------------------------------------------

テーマ=不動産投資 - ジャンル=株式・投資・マネー

【2009/07/03 00:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Happy Independence Day! | Top | ブラジル日系人労働者の帰国支援について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1641-f4078d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
