Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Core Rhythms  | アメリカ移住

君は日本から来たんだね?

『はい、そうです。』

僕は結構よく日本に行くんだよ。

『そうなんですか、どのような御用で?』

昔はコンペティションダンサーとして国際競技が東京で開催された時には必ずといっていいほど参加していたし、最近ではね、ある商品のマーケティングでかなり頻繁に足を運んでる。

君は聞いた事があるかな?


コア・リズム。


『すみません。 よく解らないのですが。』

ビリーズブートキャンプっていうのは聞いた事あるかい?

『ええ、フィットネスプログラムですね。』

そうそう。 その後発でラテンダンスとフィットネスを組み合わせたダンスプログラムを開発して売り出したんだ。

それが、本家本元のアメリカよりも日本で爆発的に火がついちゃってね。

なんて言ったかな~、いつもプロモーションに起用した日本人のコメディアンの名前を忘れちゃうんだな~

ああ、そうそう。 "リエ・クワバタ” だった。 

それから "Aya・Sugimoto”

最初は本当に無名のプログラムだったけれど、地道なプロモーション活動のおかげでしっかりとした主力商品に育ってくれたよ。 君もチェックしてみて。


 『日本市場は人気が出ると本当にものすごい勢いで火がつくんですよ。 皆同じものにはまろうとする傾向が強いですからね。』


そうだね、それはほんとに日本市場でマーケティングをし始めてすぐ感じた事だよ。

だけど、覚めるのも早いって聞くから気をつけないとね。 今の所は大丈夫みたいだけど。


『僕は貴方の商品がすでに売れる市場が整っていたと思いますよ。 だって、2000年頃には日本でラテンダンスブームがあったし、それが下火になってもしっかりとした支持層が残っていたと思います。 でも地方のプロダンサー達は結構ビジネス的には細々としたものになっていたと思うので。

貴方の会社が扱っているようなビジネスチャンスになる商品を皆待っていたのだと思います。』


確かにそんな雰囲気は感じました、しかし、本当に日本はいい国ですね。


『ところで、最近僕の家では "So you think you can dance” を毎週楽しみにして観てるんですが、あのコンペテションで勝ち残って優勝したダンサーは商業的に成功を得ると思われますか?』


いや、結構厳しいですね。 私も以前ダンスコンペティションの世界に身を投じて切磋琢磨した一人ですが、優勝する事で一時的な仕事は舞い込んできます。

しかし、継続して仕事が供給されるほどダンス界はアートとしての商業化が確立していないんだ。

だから、結局ダンス教室でダンスを教えて生計を立てるようになるんだ。


『そうですか、惜しいですねあれほどの才能がありながら・・・・・・・』


ところで、あの番組でジャッジをしているマリーは僕の友達でね、 コア・リズム のアメリカでの広告イメージキャラクターとしてお世話にもなったんだよ。

『僕は彼女のジャッジするときのリアクションがとってもユニークで好きなのですが、彼女は普段でもあのような人なのですが?』


そうだね、もう20年近い付き合いになるけど、普段からあのまんまだよ。 とっても楽しくハートのある人さ。 彼女はね、ラテンダンスとソーシャルダンスの両方で世界チャンピョンのタイトルを持っているんだよ。 


『貴方より年上ですよねきっと。』

誰もマリーの本当の年齢なんて知らないさ。 だっていつでも年齢はごまかしてるもん。

ハハハハハ!

 
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美しいボディラインをゲット! - ジャンル=ヘルス・ダイエット

【2009/06/19 01:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<父の日はカウンティーフェアーへ | Top | 父の日に想う二百三高地>>
コメント
ということは、ひろ子さんおへそグニグニして踊っているわけだ!
【2009/06/27 13:47】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

コアリズム。。。。。。。。。。。。。。。

持ってます。
【2009/06/19 03:41】 URL | ひろ子 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1636-da21a222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
