Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ビールの流通革命!  | アメリカ移住
『こんにちはディームさん。 またサンディエゴ入りですか?』


ああ、いよいよ大詰めになってきてね。


『何があるんですか?』


今週末に主だったビールの流通会社が吸収合併する調印会があるんだ。


『いったどういった顔ぶれなんでしょう?』


Miller に coors, corona Heineken TAKATE


Budweiser 関連ディストリビューション を除いて全てさ。


いろんなビールのイメージが書いたトラックが行きかうけれど、ほとんどのトラックに書かれた社名が

CREST BEER DISTRIBUTE


っていう社名になっているから注意してみてみてよ。 それが私達の会社だから。


『どうしてそんな事が実現したんですか?』


これまでのアメリカでの市場はバドワイザーのシェアが37% もある最強のビールカンパニーだったんだ。 coors が他社に声かけをして、

小さな会社がシェアの奪い合いするより、力を合わせてバドワイザーを叩こうじゃないか!




という事になったんだ。


この合併でわが社のシェアは63%もの流通を握ることになる。



『すごい事ですね。』


すごい事だけどタフな部分もあるよ。 

この合併での一番の利点は流通に関わるロスを極力減らす事にありました。

出来るだけトラックが空で走る事を無くす事でかなりの経費が削減できます。


しかし、その痛みとしては、沢山のトラックカンパニーが仕事を失う事になったのです。

それから、各社から多くの幹部がレイオフになりました。

この調整に私達はかなり長い時間を費やしました。

それから、新システムの導入。


コンピューターのシステムのチェンジを全ての事業所に行う必要があります。
そして、全ての従業員が新しいべネフィッツにサインする必要もあります。

私達はこの週末までにこれらの事を全て終えなければならないのです。


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=ビジネス展望 - ジャンル=政治・経済

【2009/06/13 02:12】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<父の日に想う二百三高地 | Top | 投機マネーとバブル経済の崩壊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1634-2508ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
