Top | RSS | Admin
Folk Dance  | SARINA
folkdance.gif

金曜日、小学校2年の最後のイベントとして行われたフォークダンスを見に行きました。

全部で14もの楽曲に合わせて小さな体がまるで自動的に振り付けを思い出して踊っているのを見て

先生方が一生懸命訓練してくださったんだな~ と、つくづく感心しました。

とは言っても、さりなは結構完璧主義なところがあって、踊りに集中するあまりに、

なかなか笑顔を見せてくれません。

ほんの一瞬、緊張ががほぐれた瞬間、カメラを向けている僕に手を振ってくれました。

こうしてよそのお子様と比べてみると、とってもひょろっとして背が高い。

まるで子供の頃の僕のよう。 なんて考えていると・・・・・・・


『さあ、親御さんもご一緒にダンスを踊りましょう!』

というアナウンスがあって、奥さんがビデオカメラを回しながら、僕を生贄に突き出しました。


(俺かよ~)ってぶつぶつ言っていると、さっそくサリナが


『こうやって踊るのよ。』 っと


まるで母親のような口調で僕にダンスの手ほどきを始めました。


『イチニ、イチニ、イッチ ・ 二、 イチ、 二、 サン』


何度か繰り返すうちに要領を得てきた僕は、そのうち軽快なステップで踊り初めていました。


すると、担任の先生が・・・・・・・


『あら、サリナちゃんのリズム感が何処から来たのかが今解ったわ。』


なんてお世辞を言ってくれて、照れくさくなってしまいました。


日本で美容師をしていたた絶対味わえていないこの幸せな一時・・・・・・・・・・


娘と過ごす時間を手に入れた、アメリカでの美容師生活に感謝、感謝。


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=パパ育児日記。 - ジャンル=育児

【2009/06/07 16:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<マーガレットさんがトレーナーを始めた訳 | Top | So you think you can dance での感動的な一幕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1623-6559665b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |