Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






So you think you can dance での感動的な一幕  | 本物


感動しました。 

これは今、アメリカで注目を集めているDanceのオーディション番組 『 So you think you can dance』 のオーディションからのカットアウト。

去年の Season 4に出場し、惜しくも決勝に勝ちあがれなかったこの二人、Natalie Reid と Brandon Bryant のseason 5 オーディション風景です。

何度視ても感動で震えが止まりません。


もちろん僕はダンスの事なんてサッパリ解らないので、残念ながらこのコンテンポラリーダンスに対して鳥肌が立ったというのではありません。

クオリティーの高いパフォーマンスだったのだろう? というくらいは感じ取れますが・・・・・・・・

それよりも何よりも、審査員のマリーのコメントに感動してしまい、一緒に涙してしまったのです。



Nigel : Ah mary, what are you gonna say to this young man?

ナイジョウ : マリーこの若者に何を言いたいですか?



Mary: I have to say that I have the greatest job in a whole world.

マリー: 私は私が世界中で一すばらしい仕事についると言わなければなりません。


To be able to sit there some day witness something like that.

そこに座って、いつ日か、このようなものを目撃出来た事


Something that I can never do for million years, Thank you.

このような私が何億年かけてもできない事を、 ありがとう。


It's so fabulous to see the technique artistry. Use of stage everything we ask somebody intend, comitment. It's just fabulous.

テクニックといい、芸術性といい、ほんとうにすばらしい。 ステージの使い方や全ての私達が誰かに要求する手足を伸ばす時の約束事・・・・・・ ただ、ただ、すばらしいとしか言いようが無いわ。


You are the type of person who can touches millions of people in just a few short move.
You just got it. If you don't make it to the top 20, I think I'll retire this year.

貴方はほんの少しのムーブメントで何億をもの人の心を感動させる事ができる人だと思います。
そう、貴方にはもうその能力が備わっているの。 もし貴方が今回トップ20に入らなかったとしたら、私は今年でこの番組を降りるわ。





この番組の審査員のマリーは、LAとサンディエゴでダンススタジオを経営するダンスの先生です。

平生は下手くそなダンスを見るたびにケチョンケチョンに切り捨てているのに、この二人のダンスを見た後の彼女はまるで別人のようになってしまって、感動で涙ながらのコメント。


いや~ 人を育成する人の魂を見ました。

極み尽くし意識のステージを高めた人間だけが目撃する超次元の技


そしてその一つ一つに注ぎ込まれる 『愛』 

美しい。 もう、美しいとしか言いようがありません。



マリーのこのダンスにかける精神に本物の称号を与えたいと思います。


------------------------------------------------------------

テーマ=働くということ - ジャンル=就職・お仕事

【2009/05/28 14:26】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Folk Dance | Top | Orange county Market>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1621-f21eb462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
