Top | RSS | Admin
ママチャリ  | Family
思い出します。



自転車の車輪がからからと鳴る音

貴方の髪の毛が僕の額に当たってくすぐったかった



補助いすにくくりつけられても ドタバタと足と動かし

上半身はのけぞったりうつむいたり


まるで貴方のひとこぎのタイミングに合わせるかのように

ブンブン頭を振り回した。



それはもうずいぶんと遠い昔の話

ひとこぎ、またひとこぎ



坂道は立ち上がって全力でペダルを踏んだ貴方の

その道のりの険しさや 砂利道の不安定さなんて

何も知らないで過ごした子供の頃の僕



あやまって車輪に足を挟んでしまった時

泣きじゃくる僕を本当に心配した顔で、大げさに 『大丈夫ね~?』

と、心配してくれましたね。

当たり前の事のように受け止めていた事が・・・・・・・

他人をわが身のように思いやる事がどれほど難しい事かを知った今

あの時の貴方の気持ちに初めてありがたみを感じます。



何よりも今、大人になって世間の荒波にもまれると

あなたのひとこぎひとこぎに感謝の気持ちが沸いてきます。


それもこれも僕が誰かの親になった事の証でしょうか。。。。。




Happy Mother's Day

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル=ライフ

【2009/05/12 01:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<フルサービスの意味 | Top | Hana Montana >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1608-cf382759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |