Top | RSS | Admin
歌手・本田美奈子の生涯  | 本物


今更ですが、本田美奈子さんが白血病で亡くなられていたとは知りませんでした。

本田美奈子の生涯

知る事が出来てとっても嬉しいです。



白血病と闘いながらも

他人の健康を気遣い


完治したら自分と同じように病気と闘っている人を

自分の歌声で勇気付けたい


目を輝かせながらそう語っていた彼女


最後の最後まで、希望を捨てなかった彼女



苦しくても周囲の人に笑顔絶やさず

他人の健康を気遣い

周りで世話を焼いてくれる人々に感謝の気持ちを忘れない


そんな彼女の生き様はほんとうに素敵でした。


coolcuts よ 


細かい事でくよくよしたりしちゃいかんぞ!


『がんばれよ!コラ!』


彼女にそう言われているようで、ちょっと勇気が出てきます。



歌姫 本田美奈子 に本物の称号を与えたいと思います!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=生き方 - ジャンル=ライフ

【2009/04/18 15:53】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<豚インフルエンザで商売あがったり | Top | ♥Bubbly / Colbie Caillat ♥>>
コメント
つばさ375号さん

僕は2005年の6月に渡米しましたから、美奈子さんの死はほんとうに知りませんでした。 また、彼女のこのような気丈な性格と、物事を最後までやってのける不屈の精神についてもまったく知りませんでした。

貴方に教えられてつばさという曲を聴いてみました。 

私には翼がある、貴方にもある、乗り越えられないものなんて何も無い

という強いメッセージは本当に彼女の人生を通して知ると、本当に説得力のある歌になって聞こえました。

あの歌唱力の裏に隠されたたゆまない努力を鏡として僕もがんばっていきたいと思います。

つばさがあるという歌を教えてくれてありがとうございます。
【2009/04/22 00:09】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして。
ハンドル・ネームからもお分かりのように、私は本田美奈子.さんの一ファンです(代表曲の曲名と「みなこ」号)。

あの日、2005年11月6日(日)午前4時38分から、もう3年半近くの月日が経とうとしています。アメリカに移住されたなら、ご存知なかったのも仕方ありませんね。

アメリカ西部時間ではまだ前日ですが、日本時間だと今日は4月20日。美奈子さんのデビュー24周年の記念日です。「歌手(歌姫):本田美奈子」の誕生日です。デビュー曲は「殺意のバカンス」。

美奈子さんの生涯(生き方)に触れていただいて、一ファンとしてとてもうれしいです。できれば美奈子さんの歌声を聴いて下さい。アメリカご在住ということなので、CDの入手は難しいかとは思いますが、それこそ「ようつべ」に動画がたくさんありますので、そちらでどうぞ。
【2009/04/20 00:14】 URL | つばさ375号 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1603-42cc74e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |