Top | RSS | Admin
I Heard It Through The Grapevine  | 英語のトリビア


Dがいないとさみしい?

さみしいですね・・・・・・・。

でも、いつDが辞めたって聞いたんですか?

I Heard It Through The Grapevine.

Grapevineですか?

ええ、あのマーヴィンゲイの有名な歌のね。


ぶどうのつるを伝って耳に入ってくる情報は非公式な情報


元々は電線を使って伝わる"telegraph"(電信)に対して、口コミで伝わるものを(ぶどう畑で働く人たちのうわさ話をイメージして)"grapevine telegraph"と呼んだことから由来しているらしいわ。


マーガレットから聞いたのよグラッフィックデザインの学校へ行くらしいわね。


そうなんですよ、本当に寂しくなりました。
------------------------------------------------------------

テーマ=英語 - ジャンル=学問・文化・芸術

【2009/04/05 13:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Magic Hour | Top | 侍 日本 優勝!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1596-12c077eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |