Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Cowels Mountain Hike  | SARINA
Hiking.gif

月曜日、さりなの学校が休みだったので子守を言いつけられ

『はて、どうしたものか? そうだ! ハイキングに行こう!』

年末以来引きこもりがちだった僕も、子供と二人で引きこもってはいられず

久々のアクティビティー!

お友達も誘ってサンディエゴ市東にある Cowels Mountain へ

海抜1591 Feet (サンディエゴ市で一番高いポイントへの山道です。)

そんな急な登山道では無いけれど、岩がゴツゴツして登りにくい場所が多々あるので

子供達には頂上まで行くのは無理かな? と思っていたが・・・・・・・・

娘のさりなは 『Top まで行くわよ!』 とおお張り切り

他の子が弱音を吐いても、ぜんぜんくじける事無くグイグイ登って行きました。


もう30分近くも歩いているのにこれを見上げた時には、

さすがに 『ええ~あそこに行くの?』 と僕自身がへたってしまいそうになりましたが、

Hike2.gif

親子二人で

『Go to the top ! Go to the top ! 』

と元気な掛け声をあげながら大行進!

なんとか頂上へたどり着いて、ほっと一息・・・・・・・・


とッ! 思いきや!

 『お父さん、おしっこがしたい!!』

エエッ?トイレなんか無いから、草むらでしておいで』

『嫌だ、恥ずかしい。 我慢できるから早く降りようよ!』


こんな快晴の日に、カテリナアイランドを展望する事も許されず

ひたすら二人で山を駆け下り始めた。


途中こけそうになるさりなを右手で吊り上げながら

彼女の靴紐が倒れた木の枝に引っかかってさりなが宙ぶらりんにぶら下がったり

しながら、行きかう人がまるで僕の事を、子供をいじめる嫌な大人のような目で見て

陰口を言われたりもしながらも、そんな事を気にしていたらこのコがお漏らししてしまう~

と、疾風のごとく駆け下りる。


でも、おかげで20分ほどで下山してさりなはおトイレでホット一息・・・・・・・・


『お父さんわたし、お漏らしもしなかったし、 一度こけて擦りむいたのに泣かなかったよ。』


『偉いね、本当に感心な子だよ。』


今日の子育てダディーの教訓


出かける前にはおトイレへ 


と、

近道は急な道と心得よ
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=男の育児 - ジャンル=育児

【2009/03/25 14:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<侍 日本 優勝!!! | Top | マンモスだぁあああ!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1593-5063907f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
