Top | RSS | Admin
セックスと嘘とビデオテープ  | アメリカ移住
結末はとてもショッキングでした。

どうも知人宅の奥さんの行動がおかしい・・・・・


そんな噂が流れていた矢先、、、、、

いつものように子煩悩さを発揮して奥さんの留守中子守をしていただんなさんのところへ

彼女の浮気相手の妻と名乗る女性と、探偵の男性が二人で押しかけて来ました。


二人の訪問者は一本のビデオテープを彼に差し出しました。


『ここに貴方の奥さんとわたしの夫の情事が記録されてるのよ! たった今現場を押さえて来たんだから!』

彼女が説明するには、二人がいつも密会している部屋に隠しカメラを取り付けて収録した後に、探偵と二人で乗り込んだらしい。

『わたし、腹が立つから貴方の奥さんを平手打ちして ”貴方こんな事をしてご家族に申し訳ないって思わないの?”』 



そして、その夜彼女が帰宅した後、当然この話は持ち上がった。


『どういうつもりなんだ!・・・・・・ ○△×■ 

               なあ、ここを引っ越そう、また一からやり直そう。


『貴方をもう愛してないのよ!わたしはキャリアに生きるから、子供はいらない、お金だけちょうだい! 


彼は情けなくって、悲しくって、やり場の無い怒りを納めるために、義理の母の所へ行き。

彼女の実の母の目の前でそのビデオの映像を流したそうです。


『視てください、貴方の娘がした事を!』




それからというものだんなさんは、頻繁に親戚の家へ訪れては酒を飲んでは泣き続けたそうです。


しばらくして、今度は彼の方にガールフレンドができたと言う噂が流れました。


ところが!


最近またよりが戻ったようです。 この二人!!!



アメリカで暮らしていると、女性が浮気をして、子供を捨てて家を出て行くという話は頻繁に聞きます。


浮気をされて、子供はいらない、金をくれ! とまで言われて、それでまた受け入れる。


とても理解しがたい話です。


このどっちに転んでもおかしくないパワーバランスの綱引きが、アメリカに住んでいるからこそまだ許容範囲としての可能性が出てくるだけで、日本に住んでいたら、彼女はここまで自分の気持ちに素直な表現は出来ないのではないか? と思う。


昔視た『セックスと嘘とビデオテープ』 や 『マディソン群に架かる橋』『幸福の条件』等で感じた男女のパワーバランスの違和感がまさにアメリカに来ると結構現実味があったりします。  










------------------------------------------------------------

テーマ=離婚を決断する時! - ジャンル=結婚・家庭生活

【2009/03/14 14:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Round About Midnight / miles davis & john coltrane | Top | Skyride>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1588-2dfd0aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |