Top | RSS | Admin
政治家のぼやき  | coolcuts
coolcuts君,,,,, こんなに不景気じゃ政治活動をやっていくのもなかなかタフだよ。

景気のいいときには、何をしてもやることなすこと感謝されたものだったが

沢山の財界人が損失を被って、資金繰りに走り回っててね

今となっちゃ、全ての責めの矛先がみ~んなこっちへ向けられて

まるで針の筵に座っているようさ・・・・・・・・・・・・



あんまりにもひどいから

しばらくの間ワシントンDCで暮らそうと思っているんだよ。

あっ、でも誰にも言っちゃだめだよ・・・・・・まだ非公式なんだから。



皆、お金を使いすぎるようになっちゃったんですよ。 所得の伸び以上に



インターネットとケーブルテレビのアクセス料金は毎月$100以上掛かるし

携帯電話も$100以上

年間にすると通信費だけで$2400以上の支出が増えているわけです。

持ち家を持つと自動的に月々$100~$500若しくはそれ以上のホームオーナーフィーが掛かって来る。

デイケアの値段も月額700ってとことも少なくないですね。

アパートの家賃は10年前の2倍以上に膨れ上がって。 


国民の消費を支える為に海外から借金をしてまで物資を購入し続けなければならない状態を続けてる。

中でも医療費の高騰ぶりは度を越している。


でも、20年前の人々の給料と現在の給料を比較しても2倍になった人がどれだけいるのでしょうか?


そんなアンバランスで人々の暮らしが成り立つわけが無いんです。 

もしかしたらこの不況が良い教訓となって質素倹約の習慣が身に付くかもしれませんね。』



そうなんだよ!coolcuts君。 プライスを作ってる側もサービスを受けている側も国民には違いない。

これを機会に全てのバランスを考えなおす必要があるんだ。


だからオバマ大統領は国民の理解がほしいと言っている。


僕のところへせっ突いてくる奴らだって、自分の着物の帯を締めさへすれば、この不況を乗り切る事は可能なんだ!。
 

『まったくそのとおりですね。 こんな時こそ皆が自らの欲を抑えて、持てるものに感謝して暮らせば、不安や不満も緩和すると思います。 でも、DCへ行かれたら寂しくなりますね。』

いやいや、あっちへ行ってももココへは髪を切りに戻ってくるから。






------------------------------------------------------------

テーマ=政治・経済・時事問題 - ジャンル=政治・経済

【2009/02/26 01:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<ナンシー提督の助言 | Top | VIDAL SASSOON SANTA MONICA 三日目>>
コメント
kissさん会話の方は相手が察しが良いだけで、僕はぜんぜん話せていないのが現状ですよ。 やっぱりインテリの人程理解力があって、逆に会話が成立しやすいです。マイホームはあせらずじっくりですね~まだ、お二人は若いし。
【2009/03/01 16:08】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

しかし、いろんなお客様がいらっしゃいますね~。
いろんな職種の方とちゃんとお話できるcoolcutsさん
すごいですね!しかも英語で!!
先日はお電話ありがとうございました。
うちもマイホーム考えないとなあ~。
【2009/02/26 19:12】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1579-7b2943f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |