Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






VIDAL SASSOON SANTA MONICA 三日目  | 美容道
flatsquare.gif

今回は午前と午後でモデルが二人

午前中はパティーさん

多毛剛毛の癖毛

Square shape Flat layer Techniqe

For her texture, you shouldn't graduate it. It's better to remove weight.

So, I would layer her hair.

And, I would pick the shape which stabilize her hair


彼女のヘアーテクスチャーはグラデーションを使わずレイヤーでウエイトを取った方がいいですね。 僕ならレイヤーを入れるな。 それから形は彼女の髪が安定する形を選択するよ。.


私はね常日頃瞑想をすることを心がけているのよ。 貴方も平常心を保つ為に瞑想をするといいわ。 ところで貴方はこの仕事に自信満々ですか?

『難しい質問ですね~、出来るだけ謙虚になれる努力をしています。 孫悟空が世界の果てに行った話が好きなんです。』

それはどんな話?

『孫悟空が雲に乗って世界の果てまでたどり着いた。 そして五本の柱が雲間に建っていたので、その一つに孫悟空参上! って書いたんです。 来た道を引き返し、お釈迦様にその話をすると、その世界の果てとはこんな柱が立っていたのでは無いか? と孫悟空が落書きした指を彼に向けてかざしたという話なんです(笑)』

そう、それはいい話ね・・・・・・でも、自信を持つという事は決して悪い事では無いわ。

『ええ、その為にはるばるサンタモニカまで来ているんです。』


本日二人目はモリッサ

Round Shape Concave Technique
Roundconcave.jpg


For her face shape.....It's better to remove weight alound her jaw line.


サイドパートのフロントからコンケーヴレイヤーを後頭部センターまで45度前上がりのセクショニングで一つ前のセクションにオーバーダイレクトをかけながら切り進んでいく。 

この45度セクショニングではフェイス際45度下方のウエイトが中心に削られてその対角線に向かって長さが残る。 

驚いたのは左右非対称で切り始めたにも関わらず、バックセンターでの左右差を調整する必要が無く、対象に整ってしまう点だった。


私はウイスコンシンから引っ越してきたばかりなのよ、エンターテイメント産業で働きたくてね。
今ハリウッドで就職が決まって一生懸命働いているの。

夢があっていいですね~


今回は、一貫して 

どう削りたいのか? どういう形にしたいのか? どう動かしたいのか? がセクショニングを決定する

という事を実践を交えて教えられた。
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2009/02/24 15:04】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






<<政治家のぼやき | Top | つみきのいえ>>
コメント
こんにちわ。小次郎です。
サンティエゴに移住ってうらやましいですね。美容師ですか?
美容師でも海外進出できるんですね。
すごいです
また来ます
【2009/03/08 20:37】 URL | 小次郎(視力回復訓練中) [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1578-ea1b326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
