Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






億万長者の本音  | アメリカ移住
Marie Callender's の創設者の息子さんDon Callender氏と食事をした事があるんだ。

『あのパイで有名な マリーカレンダーズですか?』

そうそう、全米で139軒を構えるフランチャイズのオーナーさ。

と言っても彼自身はもう経営権を売ってしまったから元CEOって言い方のほうが正しいのかな?

お母さんのMarie Callenderさんと二人でロングビーチではじめた頃はパイを作って他のレストランへ売っていただけのお店だったけど、後に本格的なレストランへと成長して巨額の富を稼いだんだ。

たまたま僕の娘がね、彼の奥さんのパーソナルトレーナーをしている縁で今回の会食になったわけだけど。

本当に彼の話はスケールが違うんだ。


彼は71歳でまだ40代の若いきれいな奥さんを持っていて。

彼自身にも自家用ヘリコプターが一台と、奥さんの誕生日にもう一台をプレゼントしたなんて話もあったり、別荘だっていたるところにある。 

ラスベガスの別荘に招かれて至れり尽くせりの接待を受けたよ。

食事が終わったら庭でゴルフでもするといいと言われて、不思議に思ったんだけど

本当に庭がゴルフ場だったんだよ

パットパットゴルフじゃないよフルサイズの9ホールさ! あれには驚いたねぇ~

彼は他にも沢山のおもちゃを持っている。 ここで君に話しきれないほどのね・・・・・・・・

クルーザーに○○に、△△に、■■・・・・・・・・・・


夕食は彼自身が作ってくれた。 豪華なキッチンで立ち回る彼の姿を見ていたんだが

なんだか痛々しくってね~


持病で間接があまりうまく曲がらないから、ほんとうにゆっくりしか動けないんだ。


娘夫婦と僕達と彼らの6人が座るには大きすぎるテーブルを囲んで食事をした。


料理はとってもおいしかったよ。


そしたら、彼がこんな事を僕に話しはじめたんだ。


『ご覧のとおり、私には一人で使いきれないほどの富がある。 そのお金を使えば、何だって買えるんだ。 だけど、今本当に私がやりたいことはゴルフ。 ゴルフをプレイするのが好きでね~ こんなゴルフ場付の別荘まで建てたが、見てのとおりさ。

間接がうまく動かなくなって、ゴルフクラブなんて振れやしない・・・・・・・・

健康な体が再び手に入るなら、全ての財産を投げ売ってもいい、ゴルフさへできたらそれで幸せなんだ。


Don Callender はその後2009年1月7日に持病の為この世を去りました
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=HAPPY(≧∀≦)/ - ジャンル=ライフ

【2009/02/02 17:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<VIDAL SASSOON SANTA MONICA 一日目 | Top | I・O・U>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1568-a456b353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
