Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ウイっ!をつまみに語り合おう!  | エージェントへの道
『やあ、マイケル! 


景気はどうだい?

不動産業は少しは上向きになって来たかい?



ちょっと前までは結構沈みきってたようすだけど、調子が出てきたんじゃない?』


いや、俺はもう不動産業からは足をほぼ洗っちまった状態だね。 新しいことに取り組んでるんだ。


『いったいそれは何だい?』


IT マーケティングの勉強してるんだ。

YAHOO ! や GOOGLE のような検索ページに出てるバーナーとかリンクがあるだろう?

あれを読む人に、自分のリンクからクリックするように仕掛けるんだ。

そうしたらワンクリック$1俺の口座に入ってくる。 インターネットはワールドワイドだろう?

一日に何十人って人がクリックさせるようにできたら結構まとまった金になる。


『そんなのどうやるんだい?』


色々テクニックがあってね、検索に引っかかりやすいフレーズなんかもあるから今一生懸命勉強中なんだ。

それにリスクもある。 自分のリンクからサイトに入らせる事が出来なくって、もしYAHOO!等の検索ページのバーナーから入ってしまうと、俺が逆にYAHOO!にお金を払う羽目になるんだ。


『それは真剣勝負だね。』

でもロスをあらかじめ金額設定できるようになっているから、その金額を超えたら自動的に俺のリンクはずされるようになってるんだ。


『面白そうだね~また様子を聞かせてよ!』


ああ、

『ところで、お兄さんは元気? ああ、元気だよ。 きれいな彼女と付き合い始めてね、とっても幸せそうだよ。 でも、毎日ものすごい勢いで従業員がレイオフされていくから不安で眠れないって言ってたよ。 

だから、俺は誰かを頼って生きる事を辞めたんだ! 景気のいいときは、”お前達をしっかり面倒を見る” って調子のいいこと言っておいて、暗雲が差し掛かると真っ先にトカゲの尻尾きりみたいに首を切られるのは俺達だからな!』


そうかもしれないね、アメリカではその考え方で生きていた方がいいかもしれないね。 ”いつでも一人で立てる”  その気概がたとえ人に雇われていても、必要なのだと思う。 だって、いつ何時雲行きが変わるかなんて、今巷で行われている首切りの状況を見ていたら解りゃしないからね。


『俺、最近酒を飲むのもクラブへ行くのも絶ってるんだ。 己を成功に導くには欲は禁物!』


お!ッアメリカ人が仏教徒みたいな事を言うじゃないか!! 


『俺は創価学会員だって!』


ああ、そうだったね。 でも禁欲はいい事だ。 それじゃ、今度君の好きな日本酒を土産に持って行くよ! そして人生について語ろうじゃないか!


『お~と!! coolcuts 俺の事を試してるね今! 試してるんだろう? その手には乗らないよ! 酒は絶ったんだって本当に! でも人生について語るのはOKさ!コーヒーでも飲みながらにしよう!』


つまんね~よそんなの (笑)

『じゃあ、今度Wiiでもしながら語り合おうよ!』

いいねぇ~それ、 それで行こう!(笑)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=働き方 - ジャンル=就職・お仕事

【2009/01/31 01:37】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Anotherone bite the dust / Queen | Top | 奴隷が建てたホワイトハウス>>
コメント
ポイント制ですか良い考えですね~

さりなにもその作戦で行こう! ってもう買ってしまったから、次欲しがるものじゃないとダメですね。 うちは子供より大人の方が我慢できなかったりして・・・・・・
【2009/02/02 17:37】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

みなさん、不況の中いろいろ考えて頑張っているんですね。
Wiiをつまみに・・・もまたいいですね!
Wii絡みで、家の息子の話ですが、
とうとう欲しいと言い出したので、お手伝いで小遣いを貯めて
買わせることにしました。お手伝いはポイント制で、一日4ポイント稼げば一年後にはwiiを買える計算です。(笑)
お陰で毎日のようにたくさんの手伝いをしてくれるようになりました。欲しいものがあればお金を作る方法を考える・・・ですよね!
【2009/02/01 00:56】 URL | Kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1563-bc312a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
