Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Black Friday  | 美容道
Black-Friday.gif

今年もやってまいりましたBlack Friday 


今回の僕の狙いは 



Guiter Hero Ⅲのソフト なんと $10!!!
 


ええ、もちろんゲットしましたとも・・・・・・


前の日から並ぶ事無く・・・・・ なんせ今年はどこもそれ程の売れ行きでは無かったよう。




Thanks Giving Day を終えてお客様との会話も去年のものに比較すると結構シリアスなものが多い。


ねえねえ、聞いた?  今年のブラックフライデーの事件?


『何ですか?』


TOY'S "R" US (トイザラス)で朝っぱらから拳銃の打ち合いだって

『ええぇぇぇ?』

Black Friday の朝トイザラス店内で男性二人が言い争いになって拳銃を打ち合ってね、

『それでどうなったの?』

二人とも死んだらしいわ・・・・・


『・・・・・・・・・・・おもちゃ屋さんで・ で・す・か・・・・・・』


それから、WALL MART


『今度は何ですか?』


朝5時のBlack Friday セールのオープンを待ちきれずにね

5分前に扉を押し開けて、たくさんの人がドッと店内に流れ込んでいったの


店員がその圧力に押し倒されて

次から次へと押し寄せる人並みに踏み潰されて圧迫死よ!



『誰も助けようとしなかったんですか?』


他の店員が助けに行こうと思っても、人並みに阻まれて近づけなかったようよ。

お客は皆、お目当てのセール品を誰よりも早くゲットするために必死で気がつかなかったみたい。


『そんな~自分が人を踏んづけてる事にまったく気がつかないなんてありえないですよ~』


かわいそうに、31歳の若さで、季節雇いで初日の勤務だったそうよ。


『・・・・・・・・』


それにしてもアメリカって変だと思わない?

Thanks Giving ってねピューリタン達がメイフラワーに乗って移民してきた当時の寒さ飢えに苦しみながら生き残ってきた時を忘れず、今、皆が受けている恩恵に感謝して暮らしましょうっていうのが趣旨のはずでしょう?

それが、次の日の朝には、早速大々的に物質欲丸出しのセールが行われて、皆それを目当てに長蛇の列を作るのよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお昼、お客様でがコロナドブリッジが通行止めだから予約がキャンセルになった。

聞けば橋げたから飛び降り自殺をしようとしいる人がいて、その説得のため、警察が橋を封鎖して説得に当たっていたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私ね、ソーシャルウォーカーで人事部に所属してるの。

ここ最近になってかなりの人数の公務員が首を切られていくのよ

予算カットが原因でね、 私達はその処理をする事が任務なので何とか首が繋がってるけどね。

明日はわが身と思って節約してたの。 だからここに来るのも久しぶりでしょ?

でもね、何か気を紛らわせないとやりきれないよの。

それで、髪型をメイジャーチェンジしに美容院に来ようと思った訳。


『そうだったんですか。 髪を切るという行為はファッションの為とか、美しさを保つ為とか、そんな理由をたどっていけば 『幸せを感じる事』 っていうところに行き着くといつも思うんです。

だから、『お客様の気持ちを和ませてあげる。』 これが結局のところ僕達の仕事を通してやらなきゃいけない事だって思いながら仕事をしているんですよ。


ありがとう、貴方のおかげでずいぶんとハッピーな気分になったわ。 


と、帰り際に言って下さったので、僕は


Have a nice day! と笑顔でお見送りした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Black Friday 一夜明けてアメリカ政府は公式にアメリカが不況に入った事を発表した。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2008/12/03 15:13】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<枯れ葉 | Top | Thanks Giving Day>>
コメント
キク娘さん、聞くところによるとどうやらコロナドブリッジは自殺の名所のようですね。

その後どうだったかいろいろ人に聞いては見るものの、だれも経過を知る人はいません。ニュースにもなっていないからきっと無事だったのだろうと思います。
【2008/12/05 03:03】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

コロナドブリッジの入り口に 「自殺志願者の為のカウンセリングあります」という多分精神科医かなんかの看板が出ていますよね。
最初に見たときはウケ狙いの冗談だと思ったけれど、本当に飛び降りることが出来る橋だったんですね。。。

その人は思い留まってくれたのでしょうか?
【2008/12/04 00:51】 URL | キク [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1532-b570807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
