Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Obama氏大統領選勝利!  | アメリカ移住
200px-BarackObama2005portrait.jpg

とうとう誕生しました! アメリカ史上初の有色人大統領!

これは本当に新しい時代の幕開けとなる史実だと思います。


だって、こうなったらアジア人大統領だって可能性が出てくるのだから本当にすばらしい事です。

どの人種でもいい。 なんの宗教に関わっている人でもいい。

きちんと国民の事を思って政治をしてくれるリーダーを育むには絶対的権力を唯一つのグループだけに保持させておいてはいけない。


水は溜まると腐るのだから・・・・・・


だけど過去初めてのアイルランド系移民でカトリック、マイノリティーカテゴリーからの大統領の出現として騒がれた ジョン ・ F ・ ケネディー が暗殺された時の事が頭に浮かんできて仕方ない。

先日テレビでJFKを視た。 CIAぐるみの画策

既にオバマ氏の暗殺未遂が報じられている中、なんとなく心配だ。

ケネディーの暗殺、レーガン大統領の暗殺未遂、アメリカは歴史に学んでいるだろうから、それなりの対策をするに違いない!

それにもし、万が一そんな不幸な事があっても、それは明日のアメリカに暮らすマイノリィティーの意思の団結を生むきっかけとなる。


オバマ氏よ! がんばって何らかの結果をもたらして欲しい!!

YES! WE CAN!

------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ大統領選挙戦 - ジャンル=政治・経済

【2008/11/05 19:42】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<オバマ大統領勝利のスピーチ | Top | Chasing Pavements / Adele>>
コメント
リリィさんこんにちわ! なんだかバブル崩壊後小泉首相が『自民党をぶっ壊す!』 って出てきた頃を思い出します。

今回オバマ氏を支えたのは投票率の高さ。 今まで【どうせ自分達の為の政治なんてしてくれないんだから】ってシラケテいた、低所得者層の人たちも多くの人が投票場に出かけ投票したと聞いています。

ただ、小泉首相が完璧でなかったように誰でも道を誤る可能性はあります。大切なのは国民がしっかり国の行く末に関心を持って、強固な世論を作り上げる事なんでしょうね!
【2008/11/08 01:59】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

選挙当日は、仕事から帰ってきて、ずっと開票情報をみてました。
オバマ氏の圧倒的な勝利でしたね。
本当に歴史的な出来事だと思うし、やっぱり多くの人が今の状況に対してChangeを求めているんだと思います。

昨日のTV Japanでもアメリカ選挙を追ったドキュメンタリーをやってました。

政府に期待を裏切られてきたために一度も投票したことがない貧困地域に暮らす黒人のおばさん。

去年まで1千万円を稼いでいたけど、今年になって不況で売り上げが落ち、これからの生活をどうして行くか悩んでいた白人女性。

アメリカは強くあり続けるべきだと主張し、マケインのサポート活動を行う白人男性、などなど様々な状況の中で最後にはどちらに決めるのか、とても興味深いドキュメンタリーでした。

オバマ氏の明確なプランと誠実な態度は、今の荒れた経済の中で必死に生きる人達に'Faith'を持たせたと思います。

でも一方で、coolcutsさんが言うように、極端にオバマ氏を嫌う人達が、とんでもない事をしないかが心配ですね。

アメリカが正しい方向に立て直しができ、よりよい国になってほしいと思います。


【2008/11/07 01:22】 URL | リリィ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1519-f3efeac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
