Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






初めてのパーティー  | Family
Kouen.gif

昨日、実際の誕生日よりも 1週間も早く奥さんの誕生日会を開いた。

今回のパーティーは僕達夫婦にとってちょっと特別だった。

だって、これまではずっと義理の妹夫婦の家を借りて開くパーティー・・・・・・・・

と、いうか

彼らのパーティーの中に僕達の行事があると言ったほうが良いか・・・・・・・・



つまり、家族と彼らの友人が中心になって僕達の為に開いてくれるパーティー


そんなのりだったから、あまり自分達のお友達を招いてパーティーをやったことが無い。


今回は企画から招待、そして準備、ほぼ夫婦二人で行ったはじめてのパーティーなんです。



さすがに新しい住まいは手狭なので、すぐ近所にある水辺の公園で行うことにしました。


今回は日ごろお世話になっていて、何のお返しもできていない方々を御もてなししようと。

たくさんの方にお声をかけました。


用事があって来れない方もありましたが、僕の友人も含め総勢40人ばかりが出席ということでちょっと気合が入ります。


デコレーションは甥っ子のドミニークとサリナが手伝ってくれて、ボチボチ気分が出てきました。


フィリピンの伝統的な料理を盛りだくさんオーダーしておいたのが、時間30分前に届きました。


準備万端!


ゲスト達が次々に訪れます。


ここで、落とし穴!


平生は別々に会ってる、それぞれのグループの方々を一箇所に招いてのパーティー。


不慣れな僕は、あっちへ行って、こっちへ行って、駆けずり回るだけで、あまりきちんとホスト役ができません。


たとえば基本的なところで、お皿とフォーク類がどこにあるとか。 飲み物と氷の場所を教えてあげるとか・・・・・・・


そんな普通の事ができていなかったし、


AさんとBさんを名前だけでご紹介して、きちんとその方のバックグラウンドを双方にお伝えすることをおこたってしまいました。


ほんとうにダメホストのcoolcutsでした。


でも、今日の一番の目的は奥様が幸せな一日を過ごす事・・・・・・・・


日々、仕事と家事と、子育てに追われて・・・・・・


ずっと会えていないお友達達・・・・・・・


今日ばかりは、本当に懐かしさに満面の笑顔を浮かべながら。


嬉しそうにお話をしていました。





ご来場いただいた方々どうもありがとうございました。




スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=しあわせの素 - ジャンル=心と身体

【2008/10/28 08:55】   トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑






<<ゆかりさんと石鹸 | Top | Holocaust Love Story  (ホロコースト・ラブストーリ)>>
コメント
リリィさんちの手作り琉球料理には負けますが喜んでいただけてありがとうございました。 お二人も大詰めでなかなかお忙しいようなので、ゆっくりお会いする時間が少なくなりましたが、また時間を作ってワイワイしましょう! 先日マイミクベンちゃんとある計画を立てたのでその件も合わせて進行しましょう!!
【2008/11/01 00:03】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Kissさんありがとう。 なかなか平生は奥さんのために何かをしてあげるなんてことができてないから、ちょっとばかしがんばりました。
が、結局奥さんのほうがたくさん働いていましたが・・・・・・

Y君に思い出に残る誕生日会を開いてあげてくださいね。
【2008/10/31 23:59】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ようこちゃん、やっと長年のもやもやが晴れて自己満足!!

と、いうかだんなさんとムサシさん(←彼のペンネーム)が短い時間?だったけれど意気投合できて本当に良かったです。 また何かの集まりがあればお誘いしますし、業界人どうし盛り上がっていただけたら幸いです。
【2008/10/31 23:56】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

kazuko&jonathanさん、つたないホストがぜんぜん心配なく見守っていられたのが印象的でした。本当にお越しいただいて、& 場を盛り上げていただいてありがとうございました。
【2008/10/31 23:53】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ひろ子さんお越しいただいてありがとうございました。
だんなさんがフィリピン料理好きだなんて知りませんでした。
また、ぱ~とやりましょう!!
【2008/10/31 23:49】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Yukiさんパーティーのホストって結構頭が真っ白になっちゃいますね。 でも、たくさんの人がおいしそうにご飯を食べてる姿や笑い声を聞いてると、すごく幸せな気分になります。
【2008/10/31 23:46】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Markさんこちらへ移り住んでからというもの何かと人のお世話になる事が多くて、つねづねお返しをしなきゃと思っているうちに時間だけが過ぎていきます。たいしたパーティーでは無かったのですが、少しでもありがとうの気持ちを表現できたのでうれしいです。
【2008/10/31 23:44】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

少ししかいられなかったけど、楽しかったです!
誘っていただき、ありがとうございました☆
料理もおいしかったし、coolcutsさんもしっかりホストされて、とてもいいパーティになってたと思いますよ。
【2008/10/29 08:35】 URL | リリィ [ 編集] | page top↑

============================================================

Cちゃん、お誕生日おめでとう!!
感慨深いパーティーだったんですね~。
なんか、わくわくしながら読ませてもらいました。
しかし、パーティーを公園で行ったことも、
40名を招いたことも、アメリカならではって感じですよね~。
Cちゃんの幸せそうな姿が目に浮かびます。
こちらも、12月にYの誕生会計画進行中です。
お友達10名招いて狭い自宅で開催予定ですが、
プランを立てるのも楽しいですねv-22
【2008/10/28 19:18】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

こちらこそ、お誘いありがとうございました!
初めて奥様&お嬢様にもお会いできたし、
素敵なゲストに、素晴らしいおもてなし!
ホスピタリティたっぷりで、最高のパーティでした!!!

来年。。。とは言わず、またパーティに誘ってください!
お料理が本当に美味しかった!今まで数々行ったパーティの
中で、一番美味しいお料理だったよ♪ご馳走様でした。
そして素晴らしい一時をありがとう!!!

奥様幸せですねぇ~(でも凄い働いていましたけど(笑))。
Coolcutsさんも素晴らしいホストでした!!!
【2008/10/28 15:10】 URL | ようこ [ 編集] | page top↑

============================================================

The party was really fun. We had a wonderful time!!!!

奥様の目がキラキラしてましたね、
美味しいお料理の数々!感動です。

【2008/10/28 15:05】 URL | kazuko&jonathan [ 編集] | page top↑

============================================================

良いパテーティーでしたよ。あんなに沢山の方を迎えたパーティーをおふたりで仕切られたとは。。。。脱帽です。
ごちそうもすごかったし、スイーツもすべて美味しかった。来年もやって下さい。
呼ばれなくても伺います。

本当にありがとうございました。
【2008/10/28 12:02】 URL | ひろ子 [ 編集] | page top↑

============================================================

うわぁ~、Coolcutsさんって、すごく奥様思いでsweetなんですね~。「でも、今日の一番の目的は奥様が幸せな一日を過ごす事・・・・・・・・」ってところで、すごく感動した。^^
アメリカのパーティーは、不慣れだとあたふたしてしまいますよね。ゲストをもてなすやり方は、日本のそれとは異なるし。
私も、毎回ホストする度に、パーティーが終わって反省大会です(笑)40人という多くのゲストだもの、尚更大変だったと思います。お疲れ様でした。
そして、奥様、お誕生日おめでとうございます。
【2008/10/28 11:21】 URL | Yuki [ 編集] | page top↑

============================================================

Coolcutsさん、

アメリカ流のホームパーティーにデビューですか。奥様も二人でお友達をもてなすことができて嬉しかった事と思います。

これからも仲良く頑張ってくださいね。
【2008/10/28 10:49】 URL | Mark [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1515-98366b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
