Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






EXTRA EMERGENCY 訓練  | アメリカ移住
どうしたんですかその顔?


ああ、ケンカしたみたいだろう?

一ヶ月ぶりに顔を見せたジェイソンの左目に浅黒いあざができていたのでびっくりした。



ケンカしたの?


いや、ケンカじゃないよ、訓練さ。


そんなになっちゃうなんてどんな訓練なんですか?



拷問のトレーニングさ



EXTRA EMARGENCY TRAININGっていってね


アメリカ軍がアフガニスタンから撤退するので後始末を手伝いに行くって言ったでしょ。

万が一の非常事態に備えていろいろなケーススタディーの訓練をするんだ。

砂漠の真ん中で本番さながらの訓練をするんだけど

このあざは捕虜になった場合を想定して行われた訓練で殴られたときのものなんだ。


殴られたって米軍の人に


そうだよ。 だって、訓練は本番さながらな状況で行われるんだ。 

米兵が大きな釜で首を切られているシーンを君も覚えているだろう。

拷問や脅し、生きて帰れるかどうか解らない状況下を再現して

いかに自分の命の安全を確保するかを訓練していくんだ。

だから皆、訓練に参加する前に

ある程度肉体へ損傷を与える暴行に対しての許可書にサインをさせられるんだ。



それは尋常じゃないね。


でも、今回の訓練は冗談じゃなくって、とっても役にたつ内容の深いものだったよ。







------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2008/10/04 00:45】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<ローウエル天文台 (ハワード博士の想い) | Top | 有事に本当に役立つもの>>
コメント
命を捧げる気持ちが無ければできないかもしれませんね。

僕には無理やな~
【2008/10/06 15:16】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ひえ~~~~~~っっ 拷問だけはイヤだっ なんでも吐いちゃいます。わたし。

麻生首相の話で、
あそこは大久保利通ー吉田茂ー政治家の家系でしょ。
彼が小さいときに父親に「お前が誘拐されても助けない。お国の為だと思ってくれっ」と言われたというエピソードを聞いた事あるけど。。
それもすごい話だなと思ってビビりましたが。
第二次世界大戦時の日本兵は「お国のため」って命を捧げてたけど、今のアメリカ兵には他の選択肢もあるわけで。。。

訓練で殴られるって青あざできるまで~~~~?ひえ~~~~~っっ

ということでミリタリーあがりのだんなに聞いてみたら、やっぱアメリカの為に命を捧げるって気持ちで入隊したらしい。
【2008/10/04 07:25】 URL | ひろ子 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1502-12a6b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
