Top | RSS | Admin
我が家が売りに出されました  | エージェントへの道
ある朝目を覚まして、仕事にお出かけ~っとっと・・・!

Onsale.gif

何ですか? コレ?

我が家のまん前にショートセールの札が立っています。

あれ?


大家さんに連絡を取ると・・・・・・


モーゲージが払えないから売る事にしました。 ロックボックスを取り付けて家の中を見せられるようにしたいのですがよろしいですか?』

と、来た


家財道具が中にあるのに赤の他人が上がりこんであちらこちら見て回れると非常に困ります


と、言う事で今月いっぱいでまたもや引越しです!!!


と、いっても購入する家はまだ見つかっていません。


アパート暮らしに逆戻りです。


そんなこんなでサブプライマル問題の波状はかなり周囲の家々に影響を与えています。


周辺はフォークロージャー、ショートセール、バンクオウンの雨あられ!!!


そればかりかバイヤーサイドにも締め付けが来ています。


市場の活性化を促すために低金利政策を続けてきたアメリカ経済も、経済破綻を恐れインタレストレートを1パーセント引き上げてきました。


そして僕たちに新たな難関


ローン会社は100%ファイナンシャルをしない! 


最低でも5%の頭金を用意する事を購入者に義務付けました。


ここは先手を売っておいたので何とかクリアできそうです。


でも、次なる問題はエスクローです。


エスクローとは、売り手と買い手の間に中立の立場で取引の正当性を保持する機関なのですが


不動産業を営む友人はこの6ヶ月間ほぼ無報酬で働いているそうです。


なぜなら、お客様がオファーをかけてもエスクローがなかなか売買許可を出さないそうなのです。


一度オファーを出しても3ヶ月から6ヶ月以上も回答が帰って来ません。


そういえば、僕たちが出したオファーにもぜんぜん返答がありません。


という事で戦略を変えることにしました。 


片っ端からオファーをかけておいて返答を待つ だって、6ヵ月後駄目だしが来てまた一からなんて気が遠くなってしまいます。


先日イーストレイク地区より少しだけ南側の団地群の中で ツインマスター+ツーベッドルーム+2カーガレージ、3&ハーフバスルームで$300,000の物件を見つけました。 広い庭付で築2年です


義理の妹夫婦も一緒に見に行ったのですが、彼らは2年前に20年物の小さな3ベッドルームワンバス
をゲットーな場所で購入して400,000台だったと言っていました。

さてさて、無事マイホームが購入できるのはいつになる事やら・・・・・・・・

おっと! それよりまずは住むところを探さなくちゃ・・・・・
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=不動産投資 - ジャンル=株式・投資・マネー

【2008/08/15 01:13】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<旗を立てよう! | Top | 金メダルおめでとう北島!>>
コメント
natsさんこんにちは!

日本の常識では考えられない事が起こりうる。

という心構えはいつでもできていますから、日本に暮らしていたときのような『だろう運転』的な生き方よりも『かもしれない運転』で人生をわたれるようになりました。

どんな不都合が起こっても、それを察知できなかった危機管理のあまい自分の責任ですね! って、けっこう楽しく笑い飛ばしながらやってますが・・・・こんなのは序の口なんでしょう。
【2008/08/21 00:50】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Yukiさんどうも!

家を買うまでは、引越ししたくなかったのですが
アメリカはどんな事が起こるかわかりません。
現在暇さへあれば物件探しに奮闘中です。間に合うかな?
【2008/08/21 00:46】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ある朝突然て・・。

普通のコトのように・・v-12

前向きにさらっと生きていくのがソッチでの生き方なんでしょうね~。
大変なんだろうけど、いろんな環境に移れるのも楽しそうですねv-266
【2008/08/15 08:41】 URL | natu [ 編集] | page top↑

============================================================

引越しって大変ですよね。
新しい場所を見つける作業、荷造りや掃除、やっと新居に引っ越したと思ったら片付けがわんさか残ってる。
この10年で、14回引越し経験してるんですが、引越しは何度やっても好きになれません。

私も10月に引越しなので、現在いろいろ見てるところです。
お互い、良いところが見つかると良いですね。^^
【2008/08/15 08:01】 URL | Yuki [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1474-d4ddcac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |