Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






金メダルおめでとう北島!  | Sports
7F7AAD862F6F67616CDF4B21A28681.jpg


日本代表 北島康介選手

100m平泳ぎ 世界新で 2連覇!!

続いて200mも!!

う~れしいですね。


チベット騒乱の件があって、世界中に中国の軍事鎮圧の新事実が世界中にリークしているにもかかわらず始まった北京オリンピックのことなんてぜったいに書かないぞ!

と思ってはいたものの・・・・・・・

やっぱり日本の選手の活躍は嬉しいものですね~

ほんまにうれしい。

でも、厄介な事にアメリカへ移住してからというものアメリカの選手も応援してしまうので

宿敵ブレンダン・ハンセン(米国) の敗北がちょっと悔しかったりもする。


でも、嬉しいほうが勝ってるかな?


僕はフィリピンも応援しちゃうので合計3つの国を応援できる贅沢なオリンピックを味わっています。


平和の象徴であるスポーツの祭典に中国が選ばれた事は不服だけれど


戦いの中に友情を見出しているスポーツアスリート達の姿を見ていると


政治的な利害関係を超越した高貴な精神をスクリーンの向こう側の聴衆に伝えるイベントとしては成功を収めてほしい

そんな風に思います。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=北京オリンピック全般 - ジャンル=スポーツ

【2008/08/11 14:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<我が家が売りに出されました | Top | 原爆記念日 '08>>
コメント
まりまりさん僕も日本にウエートが寄ってますが

アメリカ人選手のがんばりとかをドキュメンタリータッチで見せられる機会のほうがこちらでは多いですよね。

そうするとちょっと感情移入しちゃうんです。
【2008/08/15 01:19】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

あははは・・・
coolcutsさんは三ヶ国応援してるのね?笑
私は日本only!!

北島すばらしいね!!
インタビューの様子が見れないのが悲しい。

今回のオリンピックで一番楽しみにしていたのは女子マラソンだったけど、野口が欠場と聞いて朝からテンション下がり気味です(泣)
【2008/08/12 21:04】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1473-cb0eea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
